夕食作りが必須でなくなった今日この頃



長女は大学4年

次女は大学2年

49歳の私と3人暮らし中

夫とは別所帯です



すっかり大人家族になり

私が夕食の準備をしなくても

何の問題もありません



ほんの何年か前まで

きっちり3食とおやつを準備してたのに



もう無理ぃ



水曜日は夕食作りをしません

求められれば

フルーツを切ったり

作り置きの惣菜を並べるくらいはしますが



食べたい人が自分でやれば済む話です

女子同士気ままにやっています



昔は娘の新体操のため

食事作りが一番の応援とばかりに

炊事当番でした

毎日使命感に燃えてましたね



おかげで?

恩着せがましいけれど

娘たちは料理や食事管理に関心があり



大学は家政学部に進みました

偶然同じ大学に…。



今年後期は2人揃って

(同じクラスではない)

水曜日午後が調理学実習



お腹いっぱいで帰宅するので

夕食不要



私は外食DAYです

ちゃんと食べようと思っているのですが



つい

ケーキセットなんか食べちゃって

栄養ナシですね

和栗のモンブラン、だったかな

クリームが多くて 必死で完食しました


次の水曜は何にしよう

仕事帰りのおひとり様夕食


次のお店を考えるのもなかなか楽しいです