我が家の女子大生2人

それぞれの夏休みのヒトこま



長女は卒論研究のために

研究室でねずみのお世話



研究とはいえ

命を提供してもらうんだから

愛着をわかせるのはご法度なんだろな

と想像しています



私は勝手にハムスター的な

ルックスを思い浮かべてましたが



どうやら違うらしい



長女の担当は

ラットの受け入れと

翌日のお世話とのこと



スタメンだー

勇気あるな



受け入れ翌日のお世話が

大惨事だった模様

長女がぐったりして帰宅しました

どうしたぁ?


〜〜〜〜〜〜

朝行ったらさー

あの子たち(ラット)がケージを壊しててさ



そこらじゅうラットが走り回ってて

ホラーよ

見ちゃいいけないものを見た気がして

ドアを閉めたよね

そのまま帰ろうかと思ったもん


決死の覚悟で部屋に入って

追いかけっこ


もーね どこもかしこも汚してて

勘弁してよーだったわけ


50匹よ


全部捕まえて

体重測って


お尻としっぽに番号を書くだけで半日終わった

〜〜〜〜〜


えぇーっ

ウチの箱入りちゃんが

ネズミを追ってる姿なんて

想像すらできない母です



ウチの娘が笑い泣き

ネズミの尻尾を引っ張って

番号を書いただなんて

大学って勉強だけじゃなく経験の場所ですね



娘はさすが体育会系?

腹をくくって作業するところが

我が子ながらカッコいいと思いました



いやぁ女子大もなかなか

綺麗ゴトでは終わらないようです



もちろん親はそのラット費用も請求されてますから しっかりやってもらいましょ



一方 次女は長女と対照的に

女子の世界を満喫中

残念ながらリア恋ではありませんが

気になる男子出現

顔の周りにハートマークが飛んでいます


ジャニーズ回帰♡

私としては お帰りなさいませ



ほぼほぼK-POPの応援ばかりのところ

夏の歌番組で

なにわ男子の高橋恭平くんに撃ち抜かれました



平野紫耀くん、北斗くん、舘さまと歌ってた

♪Venusですね



もともと恭平くん推しだったので

スイッチが入ったらあっという間



恭平くんを眺めることが日課になり

NHKの公開録画に

あっさり当選するというミラクル



ザ少年倶楽部っていう長寿番組



今はNHKから録画の数日前に

座席番号の案内が来るんですね



なんと自分の前に数人しかいない超良席で

行く前からウキウキワクワクで超ご機嫌



私も受信料を払った甲斐があるってものです



ま、当日はロックオンだったようで

録画日から数日たった今も

目がハートのまま過ごしております



もちろん

彼は熱心にファンサービスをするタイプでもないし 次女がひたすら見つめただけ



それでも

生身のアイドルの威力はハンパなく


あれから大学の課題も家事もバイトも

とっても意欲的にこなしてます



恋心って最強だわ

現場こそオタクの生きがい



親としてはリア恋に出会ってくれる日が待ち遠しいですが



昨年丸一年間、在宅だったと思うと

今はまだお出かけリハビリ期間かな

少しずつペースを掴んでほしいと思います



娘2人メンタル的には

対照的な休みを過ごしています