びっくりしたなぁ

長女に「明日の予定は?」って聞いたら



ネズミの世話って返ってきた



は?


え?


何言ってんの?



びっくりしてたら



明日はラットの世話なの!

ですって



えぇーっ何ですとーっ?



きくと

大学の研究室で実験をするらしく

持ち回りで世話をするとのこと



命をいただくのか

家政学部恐るべし



そういえば先月ラットを50発注したと言ってたわ



花の女子大生が←死語か…笑

せっかくの夏休みに何をやってんだか



もっと華やかにチャラチャラしていいんだよ

昭和生まれの母はそう思っちゃうよなぁ



海とか全然行かないしな



次女が調子に乗って


お姉ちゃん、コレを被って白衣を着て作業するんだよって



被って見せてくれました



はぁ〜

彼氏がいないのもわかる気がする



つくづく家政学部って不思議だなぁと思います 自分も短大の卒業研究は大変だったっけな 栄養系だったので 食べたものと出したものをひたすら記録するという しかも家族全員分 今思えば父も母も今の私のように呆れてたんだろうな ま、いい思い出です 感謝



30年たち 今度は私が娘を応援する側になりました 長女よいい研究をしておくれ



一方の次女は被服系の家政学部

ここ10日ほど家にこもって裁縫ばかり

課題の製作が終わりません

大学の特別講義も続き


バイトと女子ご飯だけで夏休みが終わりそうです 夏休みがあるようでない



20歳と21歳

若いんだから

メリハリつけて遊べばいいのに



なんて思ってたら



今日は珍しくお出かけ

おしゃれして

いいじゃんいいじゃん



向井理バージョンの舞台ハリーポッターを観に行って



かーらーのー



NHKホールにて

BSジャニーズ少年倶楽部の公開録画に参加だと



オーマイガ


オタク街道まっしぐら



自分の機嫌は自分でとっているだけ

ヨシとしましょう

ま ボーイフレンドを紹介してくれる日を気長に待ちます爆笑