林翔太くん目当てで

ミュージカル ダブル・トラブル を観てきました


ジャニーズサイトからチケットを申し込んだのは夏が来る前


これを見る頃は 私は何してるかなぁって

思いながらポチっとしました



その期待通り?

あと3日で転職です

とても晴れやかな気分だわ


今の職場

4ヶ月しか頑張れなかったけど

いや 頑張っちゃったけども

いい経験の場所だったと総括しています


うん、まさにプライスレス!

人生に厚みができましたわ



そんな夏の終わりのジャニーズごとは

至福の時間でした


https://youtu.be/3grf22pud9Y


舞台ダブルトラブルは

林翔太くんと寺西くんペアのミュージカル

2人は兄弟役です



2人とも1人5役くらいやってて



早着替えしてのキャラ変

声色も 喋るスピードも 全部変えちゃう

もちろん女装もあり


寺西君は女性役を2人分

圧巻でした


当たり前ですが

台詞の応酬に全く噛まない2人

コントみたいにバタバタしないから


舞台に引き込まれました

次もこのペアでやってほしいな


というのも このダブルトラブルは

別の俳優さんの組み合わせでも

上演されてます

ジャニーズペアとは限らないようですが




寺西くんのとこが浜中文ちゃんとか

面白いに決まってる〜



でもやっぱり林くんと寺西くんペアが好きだな 落ち着きがあるような


左が林翔太くん

右が寺西拓人くん


今回 上演後アフタートーク付きでした

知らずに行ったので

おまけがあって嬉しかったです



その時間に

会場はジャニオタだらけということに気づきました


舞台班推しのオタ歴長めの女子だらけ



自分もですが

林くんが持ち込むふぉーゆーネタと大野くんネタに


会場はどっかん どっかんと湧く



寺西くんが小道具の小さなロウソクを

「知念侑李」と呼んだ時も

会場は大ウケだったし



ライブとは一味違う

ジャニーズ事務所ごと推してるような女子たちと いい空気の中で過ごす時間は あぁ至福♡



で、アフタートークの大半が

意外にもキンプリ岸くんの話だったんです



私は心の中でガッツポーズでしたが

岸くんてどれだけ愛されキャラなのかと感心しました


寺西くんと岸くんは1歳違いで仲良しらしく

エピソードトークを披露したら



なんと林くんまで岸くんトーク

林くん、あんまりお喋り上手じゃないけれど まじめに伝えようとするところがいいんだな

ほっこりするし あのベビースマイルがね

お姉さまの心を掴みます笑



ドリボを観に行った林くん

岸くんにアドバイスを求められて 一生懸命伝えてるのに 「あいつ聞いてるか聞いてないんかねぇ、 あざっす…みたいな感じの返事しかしなくてさ」とか



「ジンはジンで真面目に聞いてるワリに 分かってんのかなぁ」とかなんとか



キンプリが林先輩をリスペクトしてる様子まで聞けて、お得な気持ちになりました



すっかり舞台俳優な林くんが頼もしかったな



そして

ミュージカルって明るい気分で帰れるからやっぱり好きだー



今は転職やらで気が張ってるので

とりあえず受動的に楽しめるものが良き

リラックスできます



落ち着いたら諸々ゆっくり再開します



さ、今週は退職と入職

忙しくなりそう


緊張せず、ありのままでいることが目標

取り繕っても痛々しい年頃だしね


心願成就 

東京大神宮でお参りしてきました


きっと大丈夫

言霊言霊〜♪♪(❛ᴗ❛人)✧