義実家はみかん農家
70代の義両親は現役バリバリ

おかげでウチは年中みかんがあふれかえってます。今は湘南ゴールド
ありがたい けれども
さすがに全部は食べきれず、悩ましい

そこへ今度は瓶ジャムがドーンと15個
ウチは女3人家族、おすそ分けも難しいこの頃
在庫は増える一方です

生産者とサラリーマン家庭
量の感覚が違ってます


マーマレードを好まない娘たちもこのみかんジャムなら食べます

かわいいの♡
生産者団体で作ってるそうです・・・HP

シールがちょっとずれたりしてて
義母が貼ったかなぁなんてクスッと笑っちゃう

夏ミカンじゃなく、温州ミカンで作ったジャムなのでトロトロです。ペクチンが少ないんですって

パンにつけたり、クラッカーにつけたり
美味しくいただいてます
それでも毎日食べたら飽きるので


このジャムをスポンジを焼くのに混ぜてみたら
美味しかったです
左は紅茶バージョン、茶葉入れ過ぎたね

女子3人、毎日欠かさずおやつを食べてます

運動不足でも口寂しくなるし

手作りおやつのデメリットは
一食分を作れないこと。私だけ?
食べきれず翌日も食べる

さらに、ストック棚から出てきた乾燥タピオカを戻して飲んでみたり


Stay Home

女子3人、快調に食べております
食べながらジャニーズを愛でる

彼らに元気をもらいながら、前向きに過ごしております

合言葉は「明日からダイエットしよーね」

あはっ、悪い一致団結

夕飯はおかゆにしとこうっと