とうとう処分してしまいました。

 
20年前の嫁入り道具くるくる
 
転勤の度に、引っ越し業者を悩ませた大型の家具ショボーン
 
 
4さおセットでしたが、半分は今の住まいに収まらず義実家で保管中ガーン
 
 
残ってた和ダンスと整理ダンスも、昨年模様替えしたら置き場所がなくなり、
 
 
夫の単身赴任の住まいに送還。1年前は実家の母の顔が浮かんで捨てきれませんでした。
 

 

そして、今回、夫の転勤に伴い、

 

家具も熊本→北海道へ大移動。
 
 
で、予感的中。アパートには収まりませんでした。今どき、家具は造り付けですよね。
 
 
婚礼家具は引っ越し当日に、寒空に置かれる有様。
 
 
実家の母が見たら嘆くだろうなえーん
それでも、置きっ放しにするわけにもいかず、
義実家に送還(5万3千円)か、処分(5千円)か選択することに〜
 
 
はい!
処分を選択!
 
 
さよーならー笑い泣き
 
北海道の粗大ゴミに出しました笑い泣き
 
最終的に処分費は600円だったそうです。あっけないものです。
 
 
20年前、家具選びをする母がとても嬉しそうだったのを覚えています。あの顔は忘れられません。
 
 
家具は昭和生まれの母の気持ちを満たす道具だったのかもしれません。20年経ったらゴミ呼ばわりされてますがアセアセ
 
 
私は若干の申し訳なさもありますが、もう処分に迷いはなく、お疲れ様って感じ。
 
 
姑だけが、狭小住宅住まいの長男家庭を嘆いています。絶対に高知のお母さんには言わないでと口止めしてきました。やっぱり昭和世代の感覚ですね。
 
 
 
 
ただ今、大阪から戻る新幹線の中です。大阪でキティちゃんとパチリ。
夫よ、いつも働いてくれてありがとう。でもね、次の転勤はジャニーズ公演がある都市に行ってください。大都市限定でよろしく!!