10月、雨が多すぎです💧

今朝も通勤時のストレスはてんこ盛りって感じでした
 
私の通勤時間は
晴れの日☀️は、自転車で2〜30分。大きな公園を抜けてとても快適
 
ところが雨の日は、バスで1時間近くかかります
 
もう、ホントに前日夜から嫌な気分になります
 
 
雨の朝、待てどくらせどバスは来なくて、バスに乗ったら乗ったで渋滞で動かない。そんな日はタクシーもつかまらないし、マイカー出しても遠回りで同じこと😭😭😭
 
 
1時間歩いて出勤した事もありますが、その日の疲労感半端ないです
 
 
同業の仲間に相談したら、「雨具を買え、チャリで行け、遅刻するな」と忠告を受けました
 
確かに満員バスの車中で、遅刻連絡は情けないです。いい歳した大人がこんなことではいけません💨
 
 
で、でもなぁ
雨の中レインコート着てまで自転車に乗りたくない!暑い、寒いのどっちかでしょ?と変なプライドが出てきて未だに買わずじまい💧
 
しかもレインコート来ても顔は濡れるんでしょ?だったら傘差し&長靴でダッシュの方がマシ
 
って、ただの屁理屈ババアです
 
 
夫のゴルフ用のレインコートを借りようとした事もありますが、顔が濡れるのがイヤでやめました
 
 
アンタは女優かっ?
 
 
イヤイヤただのオバさんです
ただのオバさんだからこそ遅刻しないように備えなくちゃいけないですよね
 
あらためてネットで探すとレインコートって結構いいお値段しますね
 
5千円〜1万円かけても顔は濡れるんだろうな
やっぱり冬の雨に濡れるのは嫌だなぁ、しつこい?
 
レインコートか、1時間半早く家を出るか
さあどっち?
 
 
独り言でした笑
 
{4130ABD7-8983-41AD-81CD-CE3A1BD6BF68}