{FDF4D977-0415-46ED-8024-B60B78D148EA}


テレビでは選挙の開票番組ばかりやってます

 
投票は行く派ですが、自分の一票が何かを変えるとは思えず開票に興味がありません
 
 
 
明日の朝、結果を見ればいいと思っています
 
 
 
ところが、夫が必ず開票番組を見るのです。今回は赴任先で見てるはず
 
 
 
夫を観察するに…、ゲーム感覚というか、何かギャンブルのレース結果を見てるような
 
 
 
サラリーマンだから?派閥やら誰々派の何だからとか、あの候補者は地盤が固いとか、まるで我が事のように解説してくれます💨
 
 
 
ハッキリ言って鬱陶しい。イチ庶民が何を語ってんだとイラッとします。友達や親戚の誰か、もしくは職場つながりの推しメンがいるならわかりますが、全く無いのに‼️
 
 
男の人って、選挙すら自分の会社の出世レースに置き換えて見てしまうんでしょうか❓
 
 
ま、そうだとしても理解できないや💧今回は無理やり選挙番組を見せられることもないので、ラッキー✌️撮りためたドラマを観て過ごしています
 
 
でも、来年には長女にも選挙権があります。今どきの18歳はどんな思いがあるんでしょうか?それはそれで楽しみです✨