{CAEDBF73-0551-4ABD-AECE-CFC80B37DD8F}

前から気になってたメイク本を今さら買いました

 
石田ゆり子さん、巷では奇跡の48歳とか50歳とか言うらしいですね
 
確かに可愛いくてキレイ💕
 
この透明感はどこから来るんだろう?
 
{AEDDFC6E-6755-4C1F-8FF5-F9FB66598BD3}

中も裏表紙の写真も素敵でした
 
私のメイクは。失礼にならない程度に塗っておく程度のもの😆これまでメイクやメイク道具に凝ったこともなく、いわゆる20代からほとんど変わらない塗り加減で過ごしてます
 
 
この本が発売になったのはかなり前でしょうか?本屋に行くたび、この表紙の石田ゆり子さんが目にとまるわけです。毎度何か気になる😆この人私より歳上なのに随分おキレイだなぁって。そう思ってるうちに、いつのまにか、メイクセラピーを受けたり化粧品を買い足したり…。
 
 
うん、メイクってまあまあ楽しい👍✨✨って事に気付きました
 
私に奇跡は起きなくとも、年相応までには回復できそうな気がしてきました✨
 
石田ゆり子さんに近づきたいというより、流行り廃りにもう少し敏感になってもいいのかな✌️そしてついに本を購入❗️
 
この本、ファンデーションの塗り方から丁寧に説明してあるのでとても参考になりそうです。初めてのメイク入門と副題がつきそうなくらい丁寧&細かい😆
 
モデルは全部石田さん!顔の大きさが違うので、使用する量が違うかもしれませんが、透明感ゲットのために参考にします👍
 
 
私はいつからか、美容カウンターに行かなくなっていて、今どきのお化粧事情に疎くなっています。そろそろ勇気を出して行ってみようかな✨
 
 
若い美容部員さんにアドバイスしてもらうのは、40代にはいい刺激になりそうです。新しい発見がたくさんありそうで、ワクワクしてきました✨