先日、横断歩道を歩行中点滅信号に変わってしまい小走りで渡りきった時のこと…。

 
 
娘に「走り方、チョーおばさん!何ソレ?そんなんだった?」と言われて、ガーン😱ショックでした😭
 
 
確かに運動不足で、筋力落ちてます。走る時に足があがってない自覚はあります💧暑さが収まるまでカーブスを休もうと思ってたら8月以降数えるほどしか行ってないし、ホントにだらしない。ちょっと気持ちを引き締めなくては💪💪
 
 
あと、気になりつつ体力が不安で手をつけてない事がもう一つ。芋掘りデス
 
今年はサツマイモを植えました。義両親に畑をやりたいと自分から頼んで始めたのが5月だったかな↓↓↓
{96583866-72DE-49BC-B1AE-AB59ACCF47E9}
念願の畑デビューでしたが
義実家は専業農家なので、その後の手入れを全部やってくれて、私の出る幕はない状態でもう10月
 
 
ネットで画像検索しちゃいました。今ごろこんなかなぁ?笑って頭をかくしかないや。うっかり八兵衛ならぬ  ちゃっかりオヨメちゃん。有難や〜
{7B7444F7-9E1A-481D-B10B-B72C1E69C410}

でもさすがに芋掘りと畑の後始末はやらねばと思っております
 
姑が「そろそろよ」と言ってたので行かなきゃ💦💦
でも私、体力大丈夫かな、かなりビクビクしてます
 
義両親の方が動ける身体かもしれません。70代前半は農村では現役バリバリ世代です
 
見習いたいくらい規則正しい生活を送っています。田舎住まいの為、食事も外食やお惣菜ですませることはほとんどなく、添加物もとってないし…。
私達夫婦の方が先に老人になってしまうかも。
 
 
逆介護されないよう貯筋に励みます。明日はカーブスに行こうっと✨