急に寒くなり、そろそろ衣替えしなきゃと思いクローゼットの前で1時間過ごしました

 
断捨離もしなきゃなぁと思いつつ秋物をかけ終わってハッと気づきました
 
なんだ、この地味色軍団😱
{B1249BA8-8882-4190-982C-39A3F38B3EDA}

紺、黒、グレー、時々ボーダー
 
しかもガウチョパンツというのかスカーチョというのか、昔で言うところのキュロットスカートの類が大量発生
 
いつの間にそんなに増えたんじゃ?
そして引き出しもこんな感じ↓↓
{C1B3D434-5648-489F-AE80-408C4526DD89}

またも
紺、黒、グレー、時々ボーダー
 
写真出せませんが、下着もしかり💦
 
ここ10年位、新しい服を買っても誰も反応してくれず、わざわざコレどう?とか聞いてました
 
そりゃそうですね、全部ゆるっと体型を隠せる形と色💧
 
次のお出かけ用に服がない→慌てて買い物に行く→たまには華やかなのを買おうかなと思う→でも職場でも着られる着回しバツグンを選ぶ
 
とまあこんな流れ、背に腹は変えられずと自分に言い聞かせてきました
 
でも40代、今オシャレしなかったらいつする?と言う思いもわいてきました。方向変換?
 
うーん、でもなぁ
 
服選びも習慣病だとすると1人で治せるとも思えず。とりあえず断捨離から始めよう💪