{6F5D1D7A-B5BD-4D13-AFD2-79EF86F7FE11}


金曜日午後の婦人科

 
激混み😱
 
待合室には10代から80代?と思われる様々な年齢層の女子がぎっしり
 
人の心配してる場合ではありませんが、みなさん何ごと?病を抱えた女子の多さにビックリです
 
医療費膨らんでるなぁ、申し訳ないと思いつつ
 
今回は子宮エコーで、筋腫の状態を確認してもらいました
結果、最大の筋腫は7×6cmで。大きさは前回とほぼ同じで肥大なし、ホッ。
血液検査の結果は後日(貧血と腫瘍マーカーの値を調べます)
 
今後、筋腫が小さくなる事はないでしょうが、コレ以上大きくなりませんように
 
つい最近まで
 
産後のケアが悪かった
食生活が悪かった
ストレスを溜めてばかりだったとか
 
自分責めばかりでしたが
気長に付き合うしかないかなぁ、と開き直りつつあります。薬飲んで治るものでもないしね、最近のお気に入りはヨガとよもぎ蒸し!自分のためだけに時間を作る、コレがなかなか難しいところですが、
 
先日は朝ヨガしてきました
 
茅ヶ崎にある布ナプキン屋さんにて
 
Floreclair organics
 
 
白を基調とした清々しい雰囲気のお店でヨガ✨
 
それだけで女子力上がりそう😊
 
写真撮り忘れましたが💦
 
レッスン後はオーナーのTさん、ヨガの先生と生理談義😆布ナプキンの使い方がマスターできない40代(私)が30代と20代から教えをこう。初めは失敗しますよ〜とあっさり。ゆる〜い話から始まり、内膜症や筋腫のお話までがっつり
 
布ナプキンは骨盤底筋が自然に鍛えられるから100パーセント布派になりますよ、とアドバイスを受け
 
俄然張り切ってしまう私😆
閉経まであと10年位かな
 
自分のペースを見つけて終わりたいな✨
 
こんな話ができる機会もありがたいです。このお店、ヘナよもぎ蒸しもできて今後もお世話になりそうです✨