次女の現役引退を受けて

 
そう
 
私も送迎係を引退
 
生活のほとんどを自分の時間にすることができます
 
やったーっ
 
なんですが、今の次女本人と同じく何から始めればいいのか分からず
 
実はぼう然と過ごしてます
 
本当はやりたかったこと
 
何だったっけ?
 
何が1番やりたかった?
 
情けないですが、本当の自分より母の顔で過ごすことがラクになってたので
 
自分のこと分からない
 
起業したり、バリバリ働く友人が羨ましくて、手を出すけど継続できなくて
 
「娘の為に」を理由に逃げてきた…。新☆体操ママをやる自分に酔ってたんですね
 
遠征の手配、合宿の食事作り、配車などなど張り切ってやっちゃってた
 
自己満足に頑張ってれば、継続できない罪悪感をスルーできたから
 
もう時間は戻せないし、後悔するのも無意味かしら
 
張り切ってやってた母親業はヨシとするか
 
それしかできなかった私だけど
そこまで注ぎ込めた私も
 
幸せだなぁと思ったり
 
まだ総括はできなくて
 
思い出話になるその日を待とうと思います
 
少し、上向き思考になったのは
 
さっき受けたアクセスバーズのおかげかも
 
{03D8048C-9424-4E7C-8AB3-3A6CDE2FD1A8}

その後引かせてもらったオラクルカードはユニコーン
 
メッセージは  be yourself
 
ありのままでいいってこと
 
今日の私にはとても心強い言葉でした