よもぎ蒸しのお店を新規開拓してご機嫌な私💕

 
{24F99841-008A-4B44-A7D1-143B79717B66}

昨日、茅ヶ崎にある  Floreclair organicsにてよもぎ蒸しをしてきました
 
布ナプキンや冷えとりグッズ、アロマオイル等を販売している私のお気に入りのお店。ここでよもぎ蒸し?前を通るたびに気になってました。店舗の片隅でサクッとできるなら行ってしまおう✌️
 
相変わらずの直感、即、照会💪午後なら空いてますよとお返事をもらってGO💪
 
初回なので薬草の説明もしてもらって、ふむふむ納得😊
 
何と!三種の薬草のほか、宮崎産無農薬の乾燥よもぎとビワの葉をふんだんに使うのです。そのよもぎとビワの葉は店主さんのご実家から送られたものとのこと。親ごころですね。こちらまでエネルギーを分けてもらって蒸される前からホッコリしちゃいました
 
 
実はよもぎ蒸しは定期的に通うようになって半年たちます
 
昨日の↑お店ではなく、半年前から近所のチェーン店に張り切って通ってました
 
当時の私に「よもぎ蒸しを張り切るって何?」とツッコミたいですが、必死に予定をやりくりして通ってました。もちろん回数券で💦
 
蒸せば
 
筋腫が小さくなる
女性性が目覚める
私が進化し続ける為に必要
今と違う私に出会えるエクササイズ
何か頑張ってないと不安だから通う
 
しかも「みんないいって言う」から結果出るまでやる!やってやる
 
などなど、半年の間に頭でっかちの勘違い女になってました💦
 
真冬のよもぎ蒸しは冷えが解消されて気持ち良くて、その気持ち良さをただ感じるだけでよかったのに、
 
いつの間にか変われることに期待してました。自分の身体にいい事をしてるって酔いしれてましたぁ😭
 
この勘違いに気付いたのが春先の子宮筋腫の定期検査でした。筋腫が大きくなってたんです!
 
あぁ〜、やっぱり?何かを「受ける」や「やる」の行為だけで変わろうったって無理よねぇ
 
いつの間にかよもぎ蒸しが「対症療法的にクスリを飲む行為」になってたんです。他の何か(誰か)にどっぷり依存する自分を見つけて落ちました。結局自分で始末をつける勇気がない
 
 
でも、「甘えちゃえ」とか「頑張りすぎないで」とか弱虫な自分をアッサリ受け入れる気持ちもあり、
 
自分を信じたい気持ちがムクムク。
蒸されたい時にお店に行こう!自分の直感に従うだけ〜。直感信じてみようって
 
 
よもぎ蒸しは続けようと答えが出ました。もう期限付き回数券は買わないけど
 
 
これからはひとつのお店に絞らなくてもいいのかな毎回同じは飽きますので笑
 
あっち行きこっち行きするのかも💦
 
チェーン店も便利ですが、やっぱり昨日のお店だと店主さんとのお話も楽しくて
 
また通いたい気分です
 
 
{B0636FAE-C539-4906-8AA4-0F6545EEDC75}

よもぎ蒸しの後、自家製紫蘇ジュースをいただいたのに帰宅したら召し上がってくださいと
 
ルイボスティーまでいただきました
 
充実の休日でした💕