先月通った野菜ソムリエ講座

 
今週末に修了テストがあります
 
そのテストを受けるにあたり、自分が選んだ野菜(もしくは果物)カルテを提出しなくてはいけないのです。とっておきのマイレシピつきで!
 
しかもカルテは8枚提出!8種類の野菜(果物)のウンチクをカルテの上で語らなければ、、、。
 
野菜ソムリエですから当たり前な課題なんだけど、ギリギリまでやらないですねぇ、我ながら情けない。子どもの頃も試験はいつも一夜づけだったなぁと思いながら頑張っています。
 
今日は人参のカルテ作成!キャロットケーキを作ってみました。スパイス多めの大人ケーキは美味でした。ケーキにナツメグって誰が気づいたんだろ、合う!
 
{311620C7-A579-4211-B969-A4AF9D82D0A2}