さて、三嶋大社で転倒後のこと

 

膝痛いなあ…と思ったけどそれなりに歩けたんですよ

 

なのでこのまま少し付近を散策しようか、と一瞬思ったけど、


無理せず帰ろうと、駅に向かいました

 

 

桜川のほとりを歩いていきましたよ


そこには多くの歌碑があって、

 

それを見ながらのんびり歩くのものもなかなか良かったです

 

 

ただ、歩いていると徐々に膝の痛みが増してきました


おそらくだんだんと足を引きずるようにしていたと思いますがなんとか駅まで歩きました

 
駅までは少し上り坂があり、それがきつかったですね
 
病院で、転んだ後30分近く歩いた、と言ったら驚かれました


 
電車を待っている間に姉に最寄駅まで迎えを頼んで、そのまま病院へ連れて行ってもらいました
 
最近は予約をしていないと受付拒否されることが多いですよね

整形外科は父がケガした時もあちこち探しことがあったけど、
 
突発的なケガはよくあることなので、予約じゃないと……
 
というのは実に患者泣かせです

 
姉が予約なしで受付してくれる病院を知っていたので助かりました
 
 

そんなことがあってから18日が経過
 
まだ膝の腫れはあるけど、だいぶ痛みは緩和されました
 
次回病院に行った時に装具を外せるか診てみましょう、とのこと
 
早く治したいな