orange11papaのブログ

orange11papaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。オレンジパパです。


今日も朝から練習。

今日の練習メニュー
・ウォーキング
・ランニング
・体操
・アップ
・2人組ダッシュ。(相手S君)
・キャッチボール
 ・下投げ10球
 ・キャッチボール
 ・塁間ワンバン
 ・クイック
 ・10球連続、ミスしたら最初から
・ボール回し
・内野と外野に分かれてノック
・盗塁練習
 →ピッチャー、キャッチャー、ショート
  あとはランナー。

 →リードするときは内またにしてピッチャーの足をよく見ること!
  1塁に戻るときの滑り込みは低く!!高いと怖いよ!
  逆を突かれたら走らないとコーチからアドバイス。

  とても良い練習だと思います。

-- お昼 --

・キャッチボール
 ・下投げ10球
 ・キャッチボール
 ・塁間ワンバン
 ・クイック
 ・10球連続、ミスしたら最初から

・ボール回し

 ここで監督激怒。ボール回したらたらやっているから。。。

 ベースの周りを20周!!

・ノック
 ランナーをつけて実践形式。

 息子はセカンドに抜擢。

 でもやったことないから動きがわからないようで。

 バント処理でファーストカバーに入れない。

 サードゴロ、セカンドゴロはセカンドベースカバー。

 右へ左へ走りまくり、怒られまくりだったけど

 仕方がないよね。

 初めての内野守備だったし。

 途中で泣きべそを書いていたけど

 息子は泣いても最後までやる性格。

 できなくて悔しいから泣く子なんです。

 最後のころはだいぶできてました。

 頑張って練習していきましょうニコニコ


 最後はサインの確認。

 チームが変わっての初めてのサインの確認。

 早く覚えましょう。

 
 あと一つ課題がガーン

 声がほかの子と比べると出ていない。


 声が張れない。。。今まで張ったことないものね。


 監督、コーチから「もったいない。」とのお言葉。


 野球は大きな声で元気よくしないとね。


 やる気がないと思われちゃうよ。


 ちょっとづつ声が出せるように頑張れ!!


 帰りに話をしたら、「練習楽しかったよ。」といってました。


 あれだけ怒鳴られたのに前向きですビックリマーク
 

 明日もがんばれ息子!!