「Black Swan」が好き MV5億回再生!!ちょっと追記 | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい


大好きな曲!!!
「Black Swan」のMV再生回数が5億回を突破しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

😆キラキラキラキラキラキラ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉




BTS「Black Swan」のMV再生回数が5億回を突破…通算17本目
  




2020年に発売されたBTSの4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」の収録曲「Black Swan」のミュージックビデオのYouTube再生回数が15日午前7時59分頃、5億回を突破した。これによりBTSは、再生回数5億回を達成したミュージックビデオが計17本となった。

「Black Swan」はトラップドラムビートと切ないローファイギターの旋律、キャッチーなフックが調和した幻想的な雰囲気の楽曲で、自身にとって音楽がどのような意味なのか気づいた彼らの自伝的なメッセージが歌詞に込められている。4thフルアルバムの発売に先立ち、2020年1月に先行公開されたこの曲は発売当時、米ビルボードメインソングチャート「HOT100」(57位)、イギリスのオフィシャルシングルトップ100(46位)など海外の主要ランキングにランクインし、世界93ヶ国および地域のiTunesトップソングチャートで1位になった。

BTSは「Black Swan」を含め、再生回数が億単位のミュージックビデオを計39本も保有している。

再生回数が億単位のミュージックビデオを計39本も保有している。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


自身にとって音楽がどのような意味なのか気づいた彼らの自伝的なメッセージが歌詞に込められている。


Do your thang
Do your thang with me now
Do your thang
Do your thang with me now    
What's my thang
What's my thang tell me now
Tell me now Yeah yeah yeah yeah
Ayy 動かないこの心臓
音楽を耳にするたび
Tryna pull up 
時が止まったようだ
Oh that would be my first death
been always afraid of
もう涙することがないのなら
心躍らせることがないのなら
一度は死ぬかもしれない
But what if that moment's right now
Right now
耳元で鼓動が
bump bump bump
逃れようとしてもまた
jump jump jump
どんな歌も響かない
声にならない声を上げる
光をのみ込んだ海
yeah yeah yeah
迷う僕を引き込み
yeah yeah yeah
何も聞こえない
yeah yeah yeah
Killin' me now
 Killin' me now
Do you hear me yeah
誘われるように沈む
nah nah nah
もがいてもすでにどん底
nah nah
すべてが永遠になる
yeah yeah yeah
Film it now, Film it now
Do you hear me yeah
Do your thang
Do your thang with me now
Do your thang
Do your thang with me now   
What's my thang
What's my thang tell me now
Tell me now 
Yeah yeah yeah yeah
Deeper
Yeah I think I'm goin' deeper
見失ってしまう
いやだ 離してくれ
いっそ自分から進んでいく
一番深い所で自分を見た
ゆっくり目開ける
ここは僕のスタジオ
たとえ荒波にのまれても
二度と引きずり込まれない
Inside I saw myself, myself
耳元で鼓動が
bump bump bump
逃れようとしてもまた
jump jump jump
何にも食い尽くされない
全力で声を上げる
光をのみ込んだ海
yeah yeah yeah
迷う僕を引き込み
yeah yeah yeah
何も聞こえない
yeah yeah yeah
Killin' me now
Killin' me now
Do you hear me yeah
誘われるように沈む
nah nah nah
もがいてもすでにどん底
nah nah
すべてが永遠になる
yeah yeah yeah
Film it now
 Film it now
Do you hear me yeah
Do your thang
Do your thang with me now
Do your thang
Do your thang with me now

What's my thang

What's my thang tell me now

Tell me now 

Yeah yeah yeah yeah



Disneyプラスで今
PERMISSION TO DANCE
ON STAGE-LA
が視聴出来るんですが、歌詞も和訳がついています
そちらの「Black Swan」の歌詞がとても良かったです


たとえ荒波にのまれても
二度と引きずり込まれない

何にも食い尽くされない
全力で声を上げる


誘われるように沈む
nah nah nah
もがいてもすでにどん底
nah nah


苦悩や、
苦難に立ち向かおうとする強さを感じる


 こちらも↓とても素敵です!!!!!


英語の歌詞も訳してくれてます😊

とても丁寧に訳してくださっています



"a dancer dies twice once when they stop dancing, and this first death is the more painful."

- Martha Graham -

"踊り手は二度死ぬ ——踊りをやめた時、一度死ぬのだ。 そしてその初めての死が最も悲痛である。
 

あみにさんの動画の冒頭にこちらの言葉が映し出されています🙂
何だろうと思ったら↓



BTSのBlack Swanは、マーサ・グレアムという舞踊家の言葉からインスピレーションを受けています。

* A dancer dies twice - once when they stop dancing, and this first death is the more painful * (Martha Graham)

舞踏家は二度死ぬ 最初の死は踊るのをやめた時 そしてその死が最も辛い



だからこの言葉を動画の最初に入れてくださったんですねキラキラキラキラ



好きな事が出来なくなった時に一度死ぬっていうのは心が死ぬってことで、その先も続く人生にそれが無くなってしまったら…そう考えるとゾッとします…
とても衝撃的な言葉ですね


「Black Swan」MV再生回数が5億回を突破
おめでとう!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラお願い


1月18日
 
「Black Swan」についてのポストあってので
こちらちょっと追記

 

「Black Swan」のジミンちゃんと言えば

優雅でかつ力強いそして艶やか!!!

そんな印象の強いパフォーマンスですよね!? 

だけど…

こんな…

こんな…不安

かっこイイ「Black Swan」のジミンちゃんもいた?んですねキラキラキラキラキラキラキラキラ

身体能力の高さよ…

凄すぎます


 thislsjiminのこのジミンちゃん思い出しました



とんでもない人ですね…🫠



ちょっと追記です🙂

 「Black Swan」の振り付けについてのポストがあがってたんですが、

 





振付師さんはブラジル人の方なんですねおねがい


  


ジミンペン大歓喜のジミンちゃんのダンスパートから
54秒間…アップしてくださってます



MVのここの部分…好き過ぎる🫠



サージオヘイスさんの中でもこの部分が思い入れが強かったり?するのかな…?🤔


詳しく書いてくださってる方がいらっしゃいました↓


googleで調べても全然、分からなかった私…
この方、凄いです…




 と!!!
Weverseに新兵教育修了式についての
お知らせ来ましたね🙂



こんにちは。

BIGHIT MUSICからのお知らせです。

いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるフ ァンの皆様に感謝申し上げます。昨年12月、ファンの皆 様による温かいご配慮とご声援のおかげで、BTSのメン バーRM・JIMIN ・V・JUNG KOOKは入隊を果たし、現在 新兵教育修了を控えております。

入隊当日、ファンの皆様が送ってくださったご関心とご 声援に感謝申し上げますとともに、アーティストの兵役 義務期間において皆様にご協力いただきたい事項につい てご案内いたします。

軍部隊は一般将兵が共に使用する空間であり、軍事訓練 を優先とする場所です。ファンの皆様のお手紙やプレゼ ントが一度にたくさん届く場合、保管が困難であり、紛 失のおそれがあるため、お手紙やプレゼントなどの郵便 物の送付はなるべくお控えくださいますようお願い申し 上げます。なお、アーティストへの温かいメッセージ は、Weverse内にハッシュタグ
#Dear_RM_from_ARMY、#Dear_Jin_from_ARMY、 #Dear_SUGA_from_ARMY、#Dear_jhope_from_ARMY、 #Dear_Jimin_from_ARMY、#Dear_V_from_ARMY、 #Dear_JungKook_from_ARMYを活用しメッセージを残 してくだされば、アーティストが直接見られるよう当社 からサポートいたす所存です。
最後に、新兵教育修了式についてもファンの皆様にお願 いがございます。現場の混雑を避け安全を確保するため に、ファンの皆様には現場への訪問をご遠慮くださいま すようお願い申し上げます。BTSへの温かいお見送りと 激励は、お気持ちだけ頂戴したく存じます。ご理解いた だけますと幸いです。
BTSが兵役義務を履行し健康に復帰する日まで、どうか ご声援のほどよろしくお願いいたします。当社も持続的 なサポートや努力を惜しまず取り組んでまいります。
ありがとうございます。

入隊の時と同様、修了式もARMYの姿が無いことを願います…