7年ぶりに社会復帰しましたっ 
 パートとはいえ、正社員で働いてた会社よりオフィスは広いし、仕事は事務職だけど電話も取るしルーチンワーク以外の応用作業が多いし、結構たいへん
部署のパートさんたちを勤続30年超の長老が仕切ってて、コワイんだこれが
保育園がちょっと遠い(家から自転車で15分くらい)ので、その往復だけでも疲れるー
娘はまだまだ朝はギャン泣きだし、ストレスのせいか生まれて初めて蕁麻疹も出てしまって かわいそうだけどもう少しがんばれば楽しくなるはず
息子はもともと学童に興味があったみたいで、むしろ楽しそうでよかった
毎日バタバタだけど、息子の出産直前に長年働いた会社を退職した時は「もう2度とオフィスで働くってことはないんだろうな」と思ったし(当時すでに実母は他界、旦那実家は遠方で頼る身内がいないから共働きは無理だと思ってた)、
癌になって会社で働くどころか主婦仕事すらままならない時期もあったのに、こうしてIDをぶらさげて、会議資料コピーしつつ新しくご縁のあったオフィスを見渡してるなんて・・・不思議。
「まだ働ける自分」にちょっと酔ってたりw 旦那や子供たちの協力があっての社会復帰だから、がんばろう