娘の幼稚園を決め切れず悩んでる・・・って話をなにげなくママ友にしたところ、「近所の保育園で2才児空きありの張り紙みたよ」との情報!
それなりに激戦区なので、保育園はまったくノーチェックだったのだけど、その手もあったか
その保育園を見学に行ってみると、少人数でアットホームな雰囲気だし、先生の離職率も低いそう。これは・・・もしかしてアリかも
旦那に相談すると、「働く気? 」とびっくり。自分でもびっくりだけど、この夏休み、暑さと毎日の子供たち2人の相手に心底疲れきってたところに「働けば、来年からは夏休みも息子は学童、娘は保育園」というパラダイスwを発見しちゃったもんだから、それがいい、それしかない と思い込んだら一直線 B型そのものだな・・・
息子を妊娠中、8カ月まで働いて退職して以来だから7年近く専業主婦だった私だけど、とりあえず就活するだけしてみようとネットで求人検索。最初に応募したところにあっさり採用されて拍子抜け・・・