おれんじです!
先日、友人のセミナー合宿へ参加してきました!
友人は主にカメラ転売をしています。
主に!笑
3時からセミナー開始だったのですが、時間ぎりぎりセーフで間に合いました。
まずは、Gさんの『ebay販売について!』
ネット転売ビジネスをされておられる方ならebayは興味を持った方も多いはず!
やっぱりebay輸出は海外という事もあり、なかなか手を出しにくいし諦めやすい転売ビジネスではありますね。
リミットアップ(販売金額をあげていくシステム。)や、サスペンド(アカウント停止)などもありますからね。
しかも、まず英語が。。。
Gさんは、億単位のリミットをもっておられるのですが、私たちは、今からスタートして、どんなにebay輸出のセンスがあったとしても、Gさんと同じ立場にたつ事はできません!
少しずつ、リミットアップしていくしかないのです。
でも、そこが大きな狙い目!でもあります!!!
ヤフオクには、リミットアップやサスペンドなど、あまり厳しいルールはありません。(Amazonはアカウント停止がありますが。。。)
英語が苦手だから。リミットアップに時間がかかるから。
でもそれは、そこを賢く抜けれる方法があるはずですし、
みんなが諦める=競争率が少ない=ビジネスチャンス!!!
です。
ネット転売をしているなら、進出しないなんてもったいないですよね?
次は企業のコンサルなどをされているSさん!
彼の講義はぶっ飛んでいました!
マジで!笑
未来の世界の状態やネットのあり方について。
一言で言わせて頂ければ
クレイジー!!!
でした。
普通で考えると、おかしい?ありえない?と思うような話だったのかもしれないですが
携帯電話、PCが出来てから、スマホ、メール、ネット、ツイッター、LINEまで。
私たちが、子供の頃には想像が出来なかったような生活が現在にはあります。
20年前から現在をみると現在は、だいぶクレイジーです!
2.3年後なんてすぐそこまできていますが、2.3年後もだいぶ、クレイジーな世界になっていそうです。笑
↑
の100倍位クレイジーで現実的になりそうな話をSさんは話しておられました。笑
あんなに衝撃的な話がきけてラッキーです!
次はCちゃんの『Webページにおける色彩心理とレイアウト』
とても勉強になりました。
ネットビジネスと言っても、やはり画面の向こう側で見ておられるのは『人間』です。
人間の心理に基づいた、カラーや配置を意識したページを作ることで、同じ物を提供していても、利益率というのは変わってしまいます。
少し意識して変えていくだけで、売り上げが変わるなら、やらないなんて損です!
もったいないですよね。
私も今日からもう一度、自分の出品ページを見直します。
その他にも夕食での会話や雑談も含め、充実した一日でした。
色々なジャンルな方が集まると沢山の影響があり、大きな学びに繋がります。
本当に感謝です。
まずは自分の出来る事から少しずつでもスタートしていかないと人生一度きり!もったいないです!
私は一度きりの人生をHAPPYに!そしてクレイジーに生きていきたいです!
さっ!今から出品&商品ページの見直しに取りかかります。
今日は夕方から友人のbirthday☆partyがあります。
みんなビジネス仲間でもあるので、そこにも大きな学びがあるかも?です。
お酒の飲み過ぎにだけ注意しないと。。。笑
今日もHAPPYな一日でありますように。