暑い日が続いてます☀️

お外の子たちは大丈夫なのだろうか

心配です😓


いよいよ子猫たちのデビューの季節です黒猫三毛猫

子猫は体調を壊しやすいので当日参加できるか

ドキドキです💓


私たちはTNRをやりながら

保護をしたり

病院へ搬送したり

目がまわるような慌ただしい日々の中

😂

保護した子猫たちを大切に育ててきました

ありがたいことにスクスクと育ってます

元気すぎてオババたちには

ついていけません〜😂

ドタバタと走り回ってます💨

引き続き可愛がってくださる元気な里親様を

募集させていただきます

よろしくお願いします


そして

大人の猫たちもおります。

是非

大人の猫たちにも

目を向けていただけると嬉しいです!

懐いてる子も懐きの悪い子もおりますが、

家族として暮らせば

皆同じではないかと思います。

猫の個性を

マルっと受け止めていただけますよう

よろしくお願いいたします🙇



子猫の譲渡には少し条件がプラスされます

子猫の運動量に追いつけるご家族🤭

(すばしっこく走り回って登って挟まって

危ない危ない😱)


寂しがりやでひとりぼっちが嫌いな子猫たち

しばらくは2匹での譲渡をお願いします

先住猫がいましたら性格にもよりますが

相談させてください


そしてお留守番…

フルタイムで共働きと言うご家族は

難しいと思います😓

申し訳ありません〜

病気など急変することがあります。

フルでなければお時間など

これもまた相談させて下さい

🙇‍♀️




さて、

さて、


子猫の紹介です〜
お寺で保護した
もーもーチーム牛

みんな白黒模様でした。(モーモー柄)

6匹兄弟ですが

3匹は里親様が決まり

センくん、モーくん、チーズくん

が募集になります


保護の経緯は、

たまたまTNR予定の日が大雨でした

雨でも猫はお腹空くし〜

という事で行くことにしました

すると

現地に到着して見て回ると

大雨土砂降りの中

子猫が泣き叫ぶ声がしました

どこ?

1時間ほど探して場所を発見!

現地の方のおっしゃるには

ママは初産で

青空保育をしたそうです

こんなところで…

そして急な豪雨の中

どうして良いかわからなかったようです


5匹はまとまっておりましたが

1匹は

手の届かない倉庫の下に潜ってしまい

魔女猫さんは雨に濡れて真っ黒になりながら

助け出してくれました

寒さで四つ足を伸ばし硬直してた子もいて

家に慌てて連れ帰りドライヤーで暖めて

なんとか生還いたしました

ドキドキの保護でした

こんなに元気に育つなんて

生命力に感謝😭

とっても元気です‼️


しかもママも一緒に保護

立派に育ててくれたママありがとう♥️

保護をしてくれた魔女猫さんありがとう😊

そしてお疲れ様でした

ママも里親募集を少し落ち着いてから

やりたいと思いますのでよろしくお願いします。


可愛いママです♥️







しまくん男の子

つなくん、しまくん2匹で保護しましたが

前回ツナくんは決まりましたので

しまくんだけ募集です

しまくんは性格がとっても良い男の子です

優しい子です。

もーもーチームとは別の川沿いのお寺で生まれ

いろんな人にご飯をもらって

元気に過ごしてました。

ママもお家の子になりました。

みんな幸せになって良かったです。

保護主は魔女猫さん


(お寺での保護が続きました😂)



もーもーチームと同じお寺で保護の

銀子、杏子、花子、トラ子、熊五郎

大きな銀杏の木の下の植え込みに

6匹おりました。

上空はカラスがカーカー🐦‍⬛🐦‍⬛

危ない、狙われている…

お寺の方にお聞きしたら、

ここで育つことはない

と言われて、迷いましたが

保護いたしました。

ママはその後1週間捕獲できず

ママごめんね〜

まだ生まれて1週間ほどでしたが、

ミルクから育てました。

慢性的な寝不足と戦いながら

ふらふらしながら

ミルクミルク🍼🍼

寝ても覚めてもミルク🍼ゲッソリ

頑張ったのですが1匹小さすぎて

虹の橋へ行ってしまい5匹に😭


それにしても

ミルク缶22個使いました〜

まだ飲みたいそうですが、


もうええやろ💦




杏子ちゃん95gからよく成長したな〜

模様が個性的で尻尾が膨らんでます




トラ子ちゃんパステルのキジトラ美しいです

1番デカい!





銀子ちゃんと花子ちゃん

顔が可愛いハチワレの女の子、お天馬さん




熊五郎

保護当時から大きくてまるまるしてたけど

トラ子に抜かれました…

5匹女子の中、1匹の男子🤭




まーくん♂なぁーちゃん♀

長津田の民家のお庭で生まれてTNRで保護

軒下にママと暮らしてました。





とても懐いてきました👍イケニャンです!

保護主はメグミルクさん



やぁくん!やぁパー

千葉で保護しました。



ナナちゃん♀

美猫ちゃんです♥️同じく千葉からです!


保護主はエンジェルさん👼


子猫は以上です!


まだここにいない子もたくさん保護してますが

病気治療や隔離期間が終わっておらず

後半に参加します!



大人猫です

エルエマ姉妹





エルエマ姉妹の保護主はメグミルクさん

こんなに可愛いのになぜ⁉️

謎の美猫エルエマ姉妹

ご縁はきっとある👍



ペコジーは

爺さんではない疑惑がありです👍

もっと若いかも〜歯が綺麗なんでスゥー♥️

歯

保護主はメグミルクさん



置いてけぼりのくろみちゃん
お引越しで捨てられてガリガリになってました😭


くろみちゃんは可愛い顔をしてます

三毛猫らしいツンデレマイペース

触るなオーラを出してますにゃ

😂


三毛猫三毛猫は

人見知り孤高わがままツンデレ

と言われてますが

そこが魅力なのです♥️



雨の日に保護した雨ちゃん

人懐っこく保護主さんの家で犬とも仲良し

猫とは気まぐれな付き合いをします

室内にも慣れてよく遊びます

三毛猫…の割には人好き従順♥️👍😊




抱っこが苦手だけど普通に寄ってきて甘えます

両手が好きでないようです。

片手でなでなで😂なんでやねん





肩にも乗るナレナレ100点の黒猫♂

食いしん坊で身体能力が高くかっこいい👍

猫にも優しいイケニャンです



という事で

今月もよろしくお願いいたします


27日参加猫は改めてご紹介します

🙇‍♀️



『orangeの猫たち』から

お願いがあります


私たちはお外で暮らす不幸な猫たちを減らす

TNR活動を行っている個人のボランティアのグループです。

(T=捕獲する、N=手術する、R=元の居場所に戻す)


子猫がいた場合なるべく保護

リターン後は給餌者と共に猫を見守り

保護した猫たちは初期医療を受け

慣らしてから譲渡会に参加して里親様へお繋ぎします。


しかし、保護した猫は病気の子も多く譲渡会に参加できるまで

ボランティアたちは必死です。

基本的な初期医療費用は里親様にも一部ご負担いただいてますが

高額な治療費用がかかることもあり何を優先するべきかいつも

頭を抱えてます😭


保護するべきか、諦めるか、

この言葉と常に戦ってる日々です。


保護した場合全ての猫たちの里親は

基本的には募集してますが

なかなか譲渡できない子も増えてきました。

できる範囲でと思っておりますが

苦しんでいる猫を見捨てることがどうしてもできない

優しいボランティアばかりです。

お気持ちで構いませんので

『orangeの猫たち』のためにご支援を

お願いできないでしょうか。


ご寄付の使途

1.保護猫のフード、砂、医療費など 
2.地域猫の給餌者へのフードの支援
3.TNRにかかる費用
(抗生剤、治療費など)
4.譲渡できない猫にかかる保護費用
(看取り猫、老猫)



振込先↓↓

横浜銀行 港北ニュータウン南店

店番378

口座番号6206244

口座名 orangeの猫たち


ご支援

フードは現物でもなんでも構いません。ケージなどもありましたらお譲り頂けると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。