3月です!早すぎる〜『orangeの猫たち』も気分一新で頑張りたいと思います。

2月はTNRの季節。でも可哀想な猫たちにも遭遇してしまい😭たくさんの猫たちを保護しております。今月も『ほっとけない猫たち』をどうぞよろしくお願いします。


人間の都合で捨てられたり置いてけぼりにされたり、突然ご飯をもらえなくなる猫の気持ちはどうなのだろう…😭痩せてぼろぼろな子たちを見てると胸が締め付けられてしまいます。人生において仕方がないこともたくさんあると思いますが、ご飯をもらえることで命を繋いでる子達を裏切ることがないように何卒お願いいたします🙇お引越しの季節なので気になります〜




この寒い冬を乗り越えて生きてくれたタイガーくん♥️ママと一緒に保護されました。キャンプ場でみんなにご飯もらってたのでなつき度は抜群です。餌やり禁止で行き場がなくなり、保護

ママのくーちゃん♥️胸の白がオシャレ👍POINT

黒猫ではなく黒白にゃんです。


同じところにオス猫も一緒におりました、パパとママ&息子?の関係かは分かりませんはてなマークが、親子かもしれません。パッフッド君、肩にまで乗ってくる愛嬌ある黒猫です🐈‍⬛



バイトの皆さん若い子達で優しくしてもらってました♥️


この慣れ具合からも、捨てられた子達なのだと思います。捨てないで下さーい😭ここは皆さんで可愛がって下さってましたが、しかし、当然クレームがあり餌やり禁止にはなるわけで、生きていくことが難しくなってしまってました。

チビエンジェルさん保護(エンジェルさんの娘!)❣️ありにゃとう〜



コアラ君コアラは神社⛩️に親子で暮らしてました。昨年の春生まれです。給餌者はたくさんいたようですが、どなたもTNRすることもなく2月になってしまってました。張り紙をして呼びかけたところお一人手をあげてくださり、しかもママ猫を引き取ってくださるという事で、喜んでお手伝いさせていただきました。メグミルクボラさんありがとうございました。

息子のコアラ君もとっても懐いてスリゴロにゃんだったようですが、保護してから、いじけてしまい、現在家猫修行中でございます爆笑譲渡会までにはスリゴロニャンに戻っていると思います〜愛嬌あるお鼻の模様でまんまの名前『コアラ』くんをよろしくお願いします。保護主はネコリーナさん♥️バレエ




この顔、好きだなーチューリップ 

         コアラ




ポン君ときみ君は兄弟でとっても元気です。

小さい時から人の手で育ててるので慣れ度は抜群です👍






ウィンちゃんはスリゴロです♥️人が好きすぎる〜


あずきちゃんは昨年から参加してますが、おもちゃで遊ぶ天才です!とても懐いてます👍


夢ちゃんも昨年から参加してますが、少しずつ人慣れもしてきてます。尻尾が自慢です!

3匹ともエンジェルさん保護





給餌場所にふらりとやってきてにゃんにゃん泣きながらご飯を催促してきた黒猫のチビクロ君。

既に私に顔を押し付けてスリゴロしております。

譲渡会までにはバッチリ👌ではないかと思います。天性の人好きな猫だと思います。素直な性格です。

orangeが保護👍



エルエマちゃんをよろしく〜


シナモンちゃん&ロールくん

シナモンちゃんはおっとりして寄ってきます。

ロール君は家猫修行を頑張っております。少しずつ心を開いてきてますよ〜白猫は保護色でないので自然界では生きづらいと思います。生後半年までお外で頑張ってました。まだ家猫になるのに間に合うかもしれないと決断して保護。魔女猫ボラさん頑張ってますよ〜保護してくれてありがとう😊😊



相変わらずグリグラ兄妹!

グリ坊はすっかり人も猫も大好きになってスリスリしてきます。グラちゃんはおもちゃに飛びつく早さはピカイチ✨です!遊んで疲れてなでなでして寝ます。このタイミングだとなでなでばバッチリですが、普通に歩いてる時に触ろうとするとスルリとかわします😹でも、猫ってそんなモンだ‼️と思います。


ぺこじい😹

給餌者様が子猫がいると言うので慌ててお迎えに行ったところ、子猫?子猫?どこ?

え〜ゲッソリ子猫じゃないじゃん!!

猫の尻尾に絡んで遊んでいたりナレナレ過ぎて子猫かと思ったそうです!

顔からしても、シニア、、としか思えない。

けど保護してしまったし、病気もなく健康なのでこのまま里親探しまーす!捨て猫なのだろうか、一応飼い主探しましたが届も出ておらず…見つかりませんでした。

メグミルクボラさんお疲れ様でした。ご年配の給餌者様の証言はちょっと違う事が多い、あるあるでした。とっても優しい甘えん坊の良い子です❣️保護できて良かったと思います!

ウィルス(エイズ白血病は陰性)内臓も健康で問題ありませんでした、




長年お外で頑張ってましたが、お口の中が悪化したため保護。抜歯治療済みです。穏やかでのんびりと寝てる事が多いうしくん。🐄本当に牛のようで可愛いのです。



しろみちゃん(ミケ)   がっちゃん(白黒)

             くろみちゃん(ミケ)



この子たちはある住宅街で、お引越しで置いてけぼりになってた子たちです。13匹いたそうですが4匹現場から動けず飢えて風邪をひいてボロボロになっておりました。1匹は残念ながら助けることはできませんでしたが、3匹は元気です。


これから太って、可愛くなって、里親様にお繋ぎできるように頑張りたいと思ってます。

落ちてる紙とか草とか食べてました😭

人からご飯をもらってる猫たちはいきなり給餌が止まると飢えてしまいます。昨年の秋から放り出されてたようです。よく生きてましたね…

ミケ2匹と白黒の男の子。

とっても可愛い顔してます。スリスリしてきます〜

この子たちの参加は来月以降になると思います。

まずは太らなきゃね!たくさんご飯食べてね。

メグミルクボラさん保護してくださって感謝いたします。ありがとうございました😊頑張りましょう✊



今月の譲渡会は20匹参加しますのでよろしくお願いします〜