もう2月!早いです〜

猫活をやっていると放浪の猫が気になる季節。今やらなくてはならないのはTNRなんです。猫ちゃんは2月にメス猫を求めてオス猫がうろつき始めます。見かけない大きなオス猫が突然現れるという事が多くなります。メス猫ももうそんなにいませんから、広範囲で動くかもしれませんね。そしてオスどうし喧嘩もしますしウィルスが感染したり事故にあったり怪我をしたりいろんな事が起こります。未避妊のメス猫もまだたまにいますからあちこちから襲われて妊娠する事でしょう。嫌ですね〜怖いですね〜

襲われるのですから😹

という事で、受胎の季節なので気になる猫はTNRをしなければなりません!私はお外で暮らすことは幸せだとは思ってません…なるべく室内で暮らして欲しいと思います。安全で喧嘩もせず美味しいご飯もたっぷりと食べられて、ひだまりの中でお昼寝をしながら幸福感に満たされた一生を送ってほしい。猫は人間と暮らす事ができる愛玩動物なのです。大昔から人間とは家族なのです。法律でも認められているのですからお外の猫はゼロでも良いのです!

私はそう思います〜

お外では生ませない事が大切です。




奇跡的に保護できた大人猫

地域のボス猫だったチャッシーは

牙が顎を貫通し穴が空いて涎がダラダラ…

保護をして治療して

暖かいお家に迎えてもらって

幸せ♥️

幸福感に満たされた猫

大人になってから

お家にお迎えするのは

とっても難しい事なのですが

こんなラッキーな猫もいます👍

チャッシー良かったね 😭





という事で、お家の中で暮らすことになった

里親募集の

orangeのお猫様たちをご紹介します。



アメくんとサバくん

彼らは東北からやってきました!

お正月に帰省したボラさん

風邪をひいてる子猫がご実家にいて

ほっとくわけにはいかないと

横浜へ連れてきました。

暖かいお家に入れてもらえて良かった😭

とっても懐いて可愛いです。

満点の猫ちゃんです🥰

初期医療済み!ウィルスも陰性です👍



保護主は魔女猫さん




常連になりつつあるグリグラ兄妹!

しかし家猫修行はバッチリで👌

すりすりごろごろ言っとります😆

グラちゃんは

三毛猫らしくツンデレです。

触らせてくれる時と

そうでない時がありますが、

ツンデレはこの先も

変わらないかもしれません😆




元気です!

預かりボラさんのお家で楽しそうです!






おまめとあずき姉妹
個人的にはツボにハマるお顔です。
なんて可愛い😍
サビ猫好きにはたまらない黒多めなサビ。
美しいベッコウ模様とも言います。
性格もバッチリです!
初期医療済み、ウィルスも陰性です!



エンジェルさん保護

モンちゃん↑

写真の下でゴロンとしてるもんちゃん

馴れもバッチリです。

パステルちゃとらなのだろうか、

薄い毛色のモンちゃん…

怖いものなしです👍


エンジェルさん保護

これで遊ぶ猫を初めて見た🤣という感動✨

さすがモンちゃんです。

初期医療済み、ウィルス陰性です。👍






夢ちゃんとぴーちゃん姉妹

この子たちもとっても美しい♥️

家猫修行を頑張っております。

ツンデレなおふたりですが、

そこは変わらずツンデレですが

余裕を感じるようになってます👍

長毛の夢ちゃんは

見てるだけでもうっとりです!

人とはベタベタではないけれど

猫ってそんなもんです

エンジェルさん保護




ウィンちゃん

丸くて可愛い顔をしてます。

全部丸いんです。

性格も丸いのです。

初期医療済み、ウィルス陰性

エンジェルさん保護


TNRでリリースできなかった白猫たち

白猫で青い目は

どうしてもお外で生きていくのは

大変なのではと思ってしまいます。

8ヶ月くらいなので

馴れるかなーと不安は隠せなかったけど、

保護👍

家猫修行を頑張っております!

触ったり撫でたりはOKです!

抱っこはまだ少ししかできません。


ロールくんはまだ少しお時間がかかりそうです。

逃げたりするけど

パンチとシャーは卒業👍

少しずつです。


保護主は猫神様のKボラさん




エルエマ姉妹


とっても良い子になってますよ〜

譲渡会も慣れてゆとりの顔になってます。

そろそろ里親様が決まるかな

と期待してます!

可愛いエルエマ姉妹を

よろしくお願いします。


(メグミルクさん保護)




今月もたくさんの猫たちが

幸福感に満たされた日々を

過ごす事ができるようになりますよう

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。