ご存知ですか⁈ Instagramのアルゴリズムが、2024年の夏に大幅に変更になること | 講座ビジネスのエキスパート 上田美樹

講座ビジネスのエキスパート 上田美樹

ビジネス初心者から中上級者まで対応

オンラインでの講座ビジネス
総合的にサポートいたします

オンライン講座を通じて
あなたの才能を輝かせ
可能性を引き出します

あなたの才能が輝く道を総合プロデュース
ビジネスコンサルタント 上田美樹

 

 

*==*==*==*
あなたの「やりたい」をカタチに
パソコン&IT&AIを含めた
オンラインBusinessスクール運営
*==*==*==*

 

アルゴリズム」って
なんやねんって話ですけど

 

説明すると長くなるので
ご自分で調べてみてね

 

各SNSのアルゴリズムの変更に

いちいち振り回される
必要はありませんが

 

知っておいた方がいいかなと
私は思います

 

アルゴリズム」について
検索された方は

 

ついでに
「レコメンド」と「バイラル」も
調べておかれるといいです

 


 

アルゴリズムについて…なんとなーく理解されたかと思います

 

では、ここで

TikTokのアルゴリズム
おさらいしておきます

 

えっ?





インスタの話じゃないの

 

はい、そうです

 

インスタのアルゴリズム
変更についての話をするのに

 

TikTokのアルゴリズム

理解しておいていただく
必要があるので

 

ここでまとめておきます

 

 

 

TikTokのアルゴリズム

他のSNSと比べて
ユニークな点が多いです

 

特に注目されるのが
フォロワー数に依存しない
コンテンツの露出」です

 

その点について
もう少し具体的に書きますね

 

◆フォロワー数に依存しない
 コンテンツの露出

 

TikTokは

コンテンツの
ユーザーの反応
最も重視しているため

 

フォロワー数が少ない
あるいは人でも

 

動画がレコメンドされる
可能性があるんです



 

 


 

読むのが面倒な方は
=====まで、一気に
読み飛ばしてもいいよ(笑)

 

具体的な流れと特徴は以下の通り

 

1. 初期露出の機会
TikTokは新しい動画を投稿した際
まず少数のユーザー(数百人程度)に
対して、動画を「テスト露出」

 

この段階でフォロワー数は
ほとんど関係ない

 

2. ユーザーの反応と動画の評価
初期に露出した際のユーザーの反応
(視聴時間、いいね、コメント、シェアの数と質)を
アルゴリズムが評価

 

ここでの反応が良ければ

さらに多くのユーザーに向けて
露出が拡大される

 

3. 拡大露出の可能性
動画がユーザーによって
ポジティブに評価されれば

フォロワーがいなくても
数千、数万人と露出を増やしていく
可能性がある

 

特に、完全視聴率が高い場合や
リピート視聴が多い場合は
急速に拡散されることがある

 

4. 最低露出回数
多くのケースで、新しい動画は
少なくとも数百回はテストとして
表示されると考えられる

 

この初期テストで
良い反応が得られれば

その後の露出は
飛躍的に増える可能性がある

 

5. バイラルのチャンス  
TikTokのこのシステムは

新規ユーザーや
小規模のクリエイターでも
バイラルになるチャンスが

 

他のプラットフォームよりも
高いことを意味している

 

素晴らしいコンテンツであれば

フォロワーがいなくても
大きな注目を集めることができる

=====


 

TikTokは、コンテンツの「瞬間的な魅力」と

 

ユーザーの反応」を
非常に重視しており

 

これが

他のSNSとの大きな違いです

 

フォロワー数が少なくても
質の高いコンテンツであれば

 

多くの人々に見てもらう
チャンスがあるということ

 

じゃあ
Instagramはどうかというと

 

フォロワー数が
かなり影響します

 

極端に言えばですが

フォロワーが1人だと
1人にしか投稿が表示されない

 

今はそうなんだけど

 

ここからは
しっかり読んでね

 

 

今年の7月か8月に


Instagramのアルゴリズム

 

TikTokのアルゴリズム
みたいに変わるんですー

 

👏👏👏

 

朗報でしょ!

 

だって、今までは

フォロワー数が少ないと
投稿観てもらえなかったし

 

フォロワー数の多い人が
強かったわけです

 

それがですよ

TikTokに近い流れに変わって

 

フォロワーがたとえ0人でも
推定200人に表示してくれるんだよ

 

しっかり200回(推定)再生される

 

これをチャンスと言わずして
何をチャンスというのか!

 

TikTokと同じように

一本一本の動画で
勝負できるんだよ

 

質の高いコンテンツを
出す人が

優遇されるSNSに
生まれ変わるんだよ


 

あと2、3か月後にはInstagramのアルゴリズムが

 

 

TikTokみたいな流れになると
あなたは知りました

 

さぁ
さぁ
さぁ!


 

 

その時に慌てないように

 

今からショート動画
練習しておこう

 

CapCatで動画編集
できるようになっておこう

 

急にやろうったって
無理だよね、できないよね

 

だけど

わかっちゃいるけど
トレーニング、練習って

ひとりでやると
ツラいよね

 

「ま、きょうはいっかー」

 

先送り、先延ばしに
なりがちだよね

 

「いえ、わたしは
ちゃんとひとりでできます」

そういう人は良いんだよ

 

でもね、多くの人は

ひとりでできないんだよ
日々の鍛錬

 

だったら

そういうを持とうよ
学びのに身を置こう

やらざるを得ない環境
自分を追い込もう

 

だって

ものすごい
チャンスだよ

 

もうね、みんな

薄っぺらーい情報に


飽き飽きしてるのさ

 

ここで

ビシーッと濃い内容の
ショート動画あげたら

 

どうよ

 

目立つに決まってるじゃん


 

 

 

Instagramのアルゴリズムが、変更になる7月か8月までに

 

 

あなたがなにをすべきか
わかるよね

 

そうです!

 

いつでも
インスタリール
UPできるように

 

2、3か月後に照準を合わせて

 

ショート動画のスキル

今から
しっかり身につけておく

 

ひとりでやろうとすると
けっこう挫折してしまうよね

 

仲間と切磋琢磨する環境
安心で安全な

 

大人のための学び舎
あります

 

主催者は
オンラインBusinessスクール運営
教えるエキスパート みきてぃ

 

初夏の勉強会参加フリー
パスポートの受付は

5月24日オープン
日間限定
定員:20名迄

詳細はこちらから
 ▼ ▼
https://resast.jp/inquiry/111996

 

あんまり大所帯になると

 

サポート
行き届かなくなってしまうし

 

のみこみがゆっくりめの人を
置いてけぼりにするとか

 

ついてこれない人に
見切りをつけるとか

 

そういうの、みきてぃは
大きらいなので

 

少人数制を貫いて

参加者全員を
目的地まで導いていきます

 

プログラムの参加者との
コミュニケーションを大切に

 

わかりやすく伝わる
レクチャーをする

 

これが
ビジネスの理念・目的

そして
わたしのコミットです


めちゃめちゃお得な
勉強会参加フリーパスポート

この機会を逃さずゲットしよう!