あなたのウリは何?
あなたの商品・サービスの良さは
あなた自身が
一番よくわかっている
だけど
魅せ方・在り方・伝え方
ポイントを
押させて伝えていかないと
誰にもその良さは
伝わりませんよね
このブログ記事が
『再確認・ヒント』に
なればうれしいです
わたし自身
講座やセミナーで
お話しする内容が
すべて実践できている
わけではなく
『気づき』や『メモ』として
残しているものから
チョイスして
お伝えすることもあります
その中で今回のテーマが
【あなたのウリは何?】
なのです
良い商品・サービス
だってことは十分わかります
だけど
ウリはなん
だろうかと
考えてみると?
ん?
なんだろう
見つめ直すと
明確に答えられない…
商品やサービス
店舗も同じですが
1、口コミ(紹介)したくなるウリ
2、印象(記憶)に残るようなウリ
最低でも2つは欲しい
ですよね
実は、ウリって「特徴」ではないんです
ではなくて
お客様に与える
ベネフィット(利益)
なんです
この商品
いいですよ
いいですよ
と、いえばいうほど
お客さまは引いていきます
じゃあ
どうすればいいのか
あなたのウリを
お客様にわかりやすく
伝えるために
特徴をベネフィットに
翻訳する
必要があるのです
それを
言語化と
言い換えることもできます
【ウリを認知させる】
あなたのウリは
お客様に与える利益です
それを
より多くの方へ
知らせることを
マーケティング
といいます
うちの商品はここがいい!
ライバル社とここが違う!
ではなく
見込み客のお悩みを
このように解決して
こんな明るい未来へ
導きますよ
という
ビフォー・アフターを
語れることが
とても大切です
すべてを語ろうとしたら
そこそこ文字数
必要ですよね
SNS投稿では、到底
文字数が足りません
ブログ・メルマガでも
せいぜい2000から3000文字程度
語りつくすには
物足りないですよね
分割して書いても
いいですが
ぜんぶ読んでもらえるという
保証はどこにもありません
では
きちんと言語化できて
十分なボリューム感も持つ
営業ツールはなにか
それは
電子書籍の出版です
電子書籍は
あなたのこれまでの人生を振り返り
そこから
どのようにビジネスが
生まれたのか
そして
あなたの商品・サービスが
見込み客に
どんなベネフィットを
与えるのか
すべてを
2万文字のストーリーに
織り込んで
言語化して表現できます
取り組んでみる価値があると
思いませんか?
しかも
LPをはさむことで
見込み客のリストが取れます
著者という肩書
さらに
Amazonという
世界一の書店に
本を出したという
圧倒的権威性!
他の営業ツールでは
なかなか
手に入れることができない
でもぉー
本を書くって
大変そう
難しそう
めんどくさそぉ
そう思いますよね
でも
もし
もしですよ
自分の言葉で
楽しく快適に
執筆できて
応援しあえる仲間もいて
ぜったい
出版できる
結果にコミットする
そんな講座があるとしたら
ちょっと
話を聞いてみたいと
思いませんか?
開運!
電子書籍出版のお茶会
興味・関心のある方は
一度、参加してみてください
(参加費:無料)
https://resast.jp/page/event_series/72865
【お茶会の内容】
Kindle本の世界の
現実・魅力
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