【あなたのウリは何?】商品・サービスによってお客さまは何を得られるの | 講座ビジネスのエキスパート 上田美樹

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あなたのウリは何?

 

あなたの商品・サービス良さ

 

あなた自身が
一番よくわかっている

 

だけど

魅せ方・在り方・伝え方

ポイント
押させて伝えていかないと

 

誰にもその良さは
伝わりませんよね


このブログ記事が

『再確認・ヒント』
なればうれしいです

 

わたし自身

講座やセミナーで
お話しする内容

 

すべて実践できている
わけではなく

 

気づき』や『メモ』として
残しているものから

 

チョイスして
お伝えすることもあります

 

その中で今回のテーマ

【あなたのウリは何?】
なのです

 

良い商品・サービス
だってことは十分わかります

 

だけど

 

ウリはなん

だろうかと
考えてみると?

ん?

なんだろう

 

見つめ直す
明確に答えられない…

 

商品やサービス
店舗も同じですが

 

1、口コミ(紹介)したくなるウリ
2、印象(記憶)に残るようなウリ

最低でもつは欲しい
ですよね
 



 

実は、ウリって「特徴」ではないんです

ではなくて

 

お客様に与える
ベネフィット(利益)
なんです

 

この商品
いいですよ
いいですよ

 

と、いえばいうほど
お客さまは引いていきます

 

じゃあ

どうすればいいのか

 

あなたのウリ

お客様にわかりやすく
伝えるために

 

特徴ベネフィット

翻訳する

必要があるのです

 

それを

言語化
言い換えることもできます

 

ウリを認知させる】

あなたのウリは
お客様に与える利益です

 

それを

 

より多くの方
知らせることを



マーケティング
といいます

 

うちの商品はここがいい!
ライバル社とここが違う

 

ではなく

 

見込み客のお悩み
このように解決して

 

こんな明るい未来へ
導きますよ

 

という

 

ビフォー・アフター
語れることが

 

とても大切です
 


 

すべてを語ろうとしたら


そこそこ文字数
必要ですよね

 

SNS投稿では、到底
文字数が足りません

 

ブログ・メルマガでも
せいぜい2000から3000文字程度

語りつくすには
物足りないですよね

分割して書いても
いいですが

ぜんぶ読んでもらえるという
保証はどこにもありません

 

では

 

きちんと言語化できて
十分なボリューム感も持つ

 

営業ツールはなにか

 

それは

電子書籍の出版です

 

電子書籍

あなたのこれまでの人生を振り返り

 

そこから

どのようにビジネス
生まれたのか

 

そして

あなたの商品・サービス

 

見込み客に
どんなベネフィット
与えるのか

 

すべてを

万文字のストーリー
織り込んで

言語化して表現できます

 

取り組んでみる価値があると

思いませんか?

 

しかも

 

LPをはさむことで
見込み客のリストが取れます

 

著者という肩書

 

さらに

Amazonという
世界一の書店に

本を出したという
圧倒的権威性!

 

他の営業ツールでは

なかなか
手に入れることができない

 

たくさんのギフト
もたらされますよ



 


でもぉー

 

本を書くって

 

大変そう
難しそう
めんどくさそぉ

そう思いますよね

 

でも

もし

もしですよ


自分の言葉

楽しく快適に
執筆できて

 

応援しあえる仲間もいて

 

ぜったい
出版できる

 

結果コミットする

そんな講座があるとしたら

 

ちょっと

話を聞いてみたい
思いませんか?
 

開運!
電子書籍出版のお茶会

 

興味・関心のある方は
一度、参加してみてください
(参加費:無料

https://resast.jp/page/event_series/72865
 


【お茶会の内容】

Kindle本の世界の

現実魅力
本業への効果
具体的な出版までの流れなど

お話しさせていただきます