今回は「なすと豚肉の味噌炒め」を作ってみました😃


味噌と醤油と砂糖で味付けをして豚肉に片栗粉をまぶして炒めてみましたね😁✨



最近は豚肉や鶏肉、鯖を「冷凍する技術」を身に付けたので、冷凍庫にはいくらかの食材が保管されている状態ではありますね👍




以前は肉や魚といった「生もの」の食材をその都度買い物で買ってはいましたが、

それだと燃費(家から店への交通費や自分の体力の消費値等)が悪いし出費もかさんでしまうなと思って、その「冷凍の技術」を調べて実施してみた感じです😁✨




あとは冷凍させることで賞味期限の心配もある程度長い期間気にしなくて済むし、買い物に行くたびに他の余計なものを買わずに済むと知ることができたので、

技術1つでも「知っている」と「知らない」とでは大きく「違い」が出てくるなと感じることもできましたね😃







また料理の写真をブログに載せていきたいですし、料理を作る途中で気付いたことも書いていきたいなと思っています!👍