先週から全国的に「梅雨入り」になったとニュースでよく聞くようにはなりましたね😃



この時期になると雨の日が多くなって外出が億劫になるし、洗濯物も外で干せなくなったりと色々と制約がかかってくるので本当に過ごし辛い時期だなと感じてはいますね😅




あとは個人的な悩みではありますが「低気圧の影響」があってか気持ちもやや塞ぎ込みがちになったり、
偏頭痛とまではいかないけどやや頭がボーッとして朝の目覚めが悪かったりと、
この「梅雨の時期」は毎年そのような状態には悩まされることが多い気もするんですよね😔






気持ちが塞ぎ込みがちになると仕事やプライベートを含めて物事をネガティブに捉えがちにはなりますが、
料理を作って食生活を整えていきたいし、家での筋トレやジム通いも続けて「気分の浮き沈み」を減らしていきたいし、
適度に「新しいこと」にも挑戦して生活に「潤い」を与えていきたいなと思っていますね!🙂