ニトリで新しくマットレスを買ってみました!🙂



今までもマットレスを長年使ってはいましたがそろそろ寿命かなと感じていたし、

ネットで買い替え時とかも調べて、まさに今が良いタイミングだと思って買い替えてみた感じです!😁👍




ちなみに床に敷くとこのような具合になりましたね😃(マットレスと床の間には「すのこ」が敷いてあります)




前に使っていたマットレスとは厚さが少しだけ薄いですが、

「高反発」と書かれている通り体も思っていた以上に沈まなかったし寝心地も良かったので「良い買い物」ができたなと感じています🙂





あとは適度なシーツ交換、万年床にならないよう毎日マットレスを壁に立て掛けていくことと「ダニ避けスプレー」を使って衛生面にも気を付けていきたいなとも思っていますね😃


(写真は載せてはいませんが、同じくニトリでマットレスにも敷布団にも使えるシーツを何枚か購入はしました👍)







一人暮らしを長年続けて物に愛着が湧くと中々手放せないですが、

今回みたいにきちんと「下調べ」をして「買い替え時のタイミング」も見極めて上手く物を買い換えれるようにしていきたいと思っています👍