休みの日で時間があったので夕食に肉じゃがを作ってみました!🙂



冷蔵庫にじゃがいも、にんじん、玉ねぎと豚肉が余っていたので

それらとエバラの「すき焼きのタレ(鰹節仕立て)」を使って料理した具合です😁✨



あとは、スーパーで買った梅干しとしらすを使って白米にのせて、普段は食べないような組み合わせの「ご飯物」も作ってみましたね😃(味もgoodでした👍)






数ヶ月前までは


「休みの日は外食しないともったいないし

何となく気持ちに味気がしない」


と勝手な思い込みに縛られていましたが、

ここ数週間は自炊に再び目覚めて休みの日でも家で料理をする機会が増えてきた気もします🙂






このまま上手く「家での料理(自炊)」が以前と同じく継続できたら良いなと思っていますし、

外食も全く行かないのではなく、

たまの「ご褒美」として予算の範囲内で程よく行けたら良いなとも思ってもいますね😁👍







色々な物の値上がりは続いているし、暑さも日に日に増してはいますが、それらにも負けないようにこれからも頑張っていきたいなと思います!👍