冷凍のうどんを使って

「焼きうどん(しょうゆ味)」を作ってみました!🙂




今までは焼きうどんは「寿がきや」の焼きうどんの素(うどん2食入り)を使って作っていましたが、

今回は冷凍うどんと豚肉とキャベツがあったのでネットで検索して作ってみましたね😁




参考URL:




夜勤明けで夜からスポーツジムに行ったあとの短い時間で手軽に作れたし、

味も中々だったので作れてよかったなと感じています👍




あとは余談ですが

今までは偏見で「冷凍うどんは焼いて食べることはできない」とは思っていましたが、


「冷凍うどんをめんつゆに入れて食べるだけじゃそろそろ飽きたし、何か他の料理に応用できないかな?」


と思ってネットで調べて作ったのがきっかけの1つではありました😃





他のブログ記事にも書きましたがアラサー世代になってようやく「思考の柔軟性」が身についてきたなと感じてはいますね!😁✨






今週は連日暑い日が続くとの予報だったので、適度な運動や休息はもちろん、

料理のレパートリーを増やして「料理をする楽しみ」にも目を向けて自炊をムリなく続けていきたいなと思っています!👍