久しぶりの満喫♪ | 姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪

久しぶりの満喫♪

前回のブログで子猫をさらに2匹拾う夢を見たといいましたが


保護して2週間、2にゃん中心の生活だったので


リフレッシュを兼ねて(笑)昨日は久しぶりに1日中出かけました~ラブラブ





兵庫県の沖縄こと、淡路島へドライビング~car*DASH!


その前に明石で腹ごしらえです♪




姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪

姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪


明石焼きの「ゴ」さんへ♪


初めてお邪魔したのですが種類の多さにびっくり!


実はわたくし、たこ焼きの「タコ」いらない派なんですが(笑)


こちらではタコ以外にもいろんな具材を入れてくれます!


私が注文したのはスジコン♪絶対美味しいですよね~ラブラブ


あとウメタコとモッチーズも美味しかったです~!






そして淡路に行くならやっぱこれっしょ♪


タコフェリーにて遅めの淡路入りですキラキラ



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪

姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪


無理やり「ここは沖縄だ~!」と思いこみながらドライブ~音譜


最初に着いたのがこちら♪



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪


「淡路市立中浜稔猫美術館ラブラブ!


猫好きなら一度は行かなきゃって所です!笑


意外ととっても楽しかったですよ!


ウメやトラ、アサヒ&モルツにそっくりな猫ちゃんの絵もありました♪





そこからず~~~っと南に下り、


下りすぎて地元の方しか行かないような海岸で少し休憩にひひ



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪
↑猫背・・・。ガーン


だんれもいなくて逆にちょっと怖いくらい。笑


暑かったけど海の水はひんやりしててとっても気持ち良かったです♪






ほんとのほんとに南端の海沿いを時間をかけてドライブした後


高速に乗って淡路を後にしました♪



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪


丁度7時頃だったのでレインボーに光ってましたよ虹


ほんとはもっと淡路で食べまくる予定だったのですが


夜の為に我慢我慢!


だって夕食は久しぶりにこちらへお邪魔したからです~!ラブラブ!




姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪
天然岩ガキ・エシャロットヴィネガーソース



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪
愛知産鮎のコンフィ



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪

仏産バルバリー鴨のロースト

※シェフがあぐー豚のローストをサービスしてくれました~♪


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪
あら川の桃のコンポート



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪
マンゴーのパンナコッタ




そうっ!加古川のちょ~~~う美味しいイタリアン


Grande Albero (ぐらんであるべろ)さんです~ラブラブ!


この他にも生うにのパスタやニョッキ、生タコのレア仕立てなど


絶対に外せないメニューももちろんいただきましたよラブラブ


やっぱこちらのシェフは天才ですアップ


とってもオシャレな店内ですが気軽に入れるお店なので


絶対にみなさん行ってみてくださいね~!






とっても充実した1日で


リフレッシュ完了~!!!って思ってたのに


今日、さらに20~30匹子猫拾う夢を見た~叫びあせる


猫美術館で猫見過ぎたかな?笑


ニャーニャーニャーニャーニャーニャームムニャんミカニャんネコネ コ