先日 鳥取で観てきた映画
『うまれる』 と 『ずっと、いっしょ。』
 
いろんな形の 
いろんなご家族が
出てきてたんだけど

そのなかで 
すっごく 感じるものが大きかった のが
虎ちゃんと パパとママ の紡ぐ 物語
 
 
18トリソミー だったかな?
染色体の異常があって
1歳まで 生きられない子が 大半の
病気をもって
しかも、仮死状態で産まれてきた
 虎ちゃん。 

 
生きることが テーマの
『うまれる 』 の中では
 1歳のお誕生日を迎えられて
 

 死がテーマの
『ずっと、いっしょ。』 にでてきた時には
もしかして… って
勝手に 受け入れる気持ちを作りながら
観てしまったんだけど…

見事に 予想を裏切り
七五三参りのシーンで終わる照れ
 
 
虎ちゃんの パパもママも
なんていう言葉が 良いのかな

愛情たっぷりの シュッとした人
っていうと 
ちょっと違うかもしれないけど 
 

 * * *

障害を持ってる子を 育てるの
思ったよりも辛くないんですよね
 
みんな 何か使命を持って 
産まれてくると 思うんです
この子の使命が何か 
私達にはわからないけど
この子はいま 
その使命に向かって
全力で生きてて
それを全うしたら お空に帰っていく
だから 全力でサポートしたい 
 
泣くのをやめたわけじゃないんです
泣きたい時は泣く
そうしてる

* * *

そんな感じの
今 ここ にいる 家族 を
真正面から 受け止めてる感じが
すっごく伝わってくるご夫婦だった
 
  
そこで 育っていく 虎ちゃんは
奇跡のお誕生日 1歳を迎え
5歳を迎え 
今年の春  10回目の お花見に行けて
少しずつ 命の物語を紡いでいる
奇跡の子 おすましペガサス
 
 
 
 
 この物語が 
いちばん 感じるところが 大きかったのは
たぶん

私が 今 ここ に
いなかったかも しれないから。
 
 

もしかしたら
産声をあげないかもしれない 
 
もし この世界に来られても
重度の障害が残ることを 
覚悟するように 
 
そういわれてて
34年前の春
この世界に きたのが 私
 
五体満足。
なんの障害も もつことなく 
 

 
どうなるか分からない 第一子 を
産んで 育てると 決めてくれた
両親に 
この映画を観て あらためて 
感謝の気持ちが いっぱいに なった
 
でも きっと 私が母になるとき
この いまの感謝の気持ち よりも
もっと もっと 大きな ありがとう を
目の当たりにするんだろうな

だから その時はちゃんと
直接 伝えることにする。
 
  
人はみんな 
その人だけの使命を
もって産まれてくる
 
 
私の それ が何なのか
まだ わからないけど
その何か を探しながら

今 ここ に 
居られなかったかもしれない分
 
今の 当たり前になってる毎日を

あらためて 大切にしようと
そう思うおすましスワン









*  *  * 
 
これが使命? かは わかんないけど。
今気になってる 美構造®️フェイシャル。

その施術ができるようになる

 すが えり 先生とダブル講師の
開催まで あと1カ月をきりましたよっウインク
 


 乙女のトキメキ 進化版 *
      美構造フェイシャル講座 乙女のトキメキ
日時 : 10月14日(日)11時〜13時30分
場所 : 大阪市内 
      *詳細はお申し込み時に
料金 : 新期受講 50000円
        再受講  20000円
講 師 : 美構造®︎フェイシャルアカデミー
                 校長   すが えり
                        くろだ ゆり
お申込みはメールフォームよりどうぞ