今日も雨降って寒いよ~~(ノヘ;)雨

最近季節の移り変わりがイキナリな感じで

”徐々に”っていうのがないですよね!?

先週の金曜日33℃くらいあって、「あちぃ~晴れ」って

言ってて洗濯したジーンズも乾いちゃうくらいな陽気だったのに、

一転して翌日から20℃きってるし( Дlll)

でももう明日から10月かぁ~もみじ

さて、お料理教室で習った、キムチの土鍋ごはんを

さっそく作りました(*^m^*)

うちの鍋は、8人前くらいデカイのがあるだけなので

4人前だけど、それで作ってみました☆

豚ロース肉に、市販のキムチとゴマ油を

まぜたものと、

しょうゆとお酒を投入して、上にモヤシを散らして

規定の時間炊くだけ(*>ε<*)

あっっというまに出来上がり(*'-'*)ノ

鍋がでかかったので、熱い蓋を取ったり

鍋をずらすのが大変だったけどあせる

私は豚肉ってちょっと苦手なのですが、

これはキムチ味がついてるので大丈夫でした( ´艸`)

食べるときに刻んだ長ネギをのせてもいいですよ♪

これ、お昼に作って食べたけど、ビール飲みたくなりました(゚ー゚;ビール

今日は夕方シフトで仕事だったので飲めない~くそー(;´Д`)ノ

これからの季節、辛いものを食べてあたたまりましょう音譜