最近ブログの更新が滞りがちでスミマセン汗

眠気に勝てずなかなかPCに向かえなかったり<(・∀・`;;)

そんな訳で3連休明けに3連休ネタにさかのぼりますが、

初日の9月15日に東京ディズニーランドへ

行ってきました(*'-'*)ノ

最後に行ったのが5年前にディズニーシーなので、

多分ランドは8年ぶりくらい!?((((((ノ゚⊿゚)ノ

その間、新しいアトラクションも出来たので、

ウキウキMAXアップ

行ってまいりました~~~( ´艸`)

写真も一緒にアップする予定でしたが、

文&写真だとすごいロング記事になりそうだったので、

写真は別途明日アップしますね(*'▽'*)♪

(文だけでも本日かなりロングですよ~あせる

園内のマップはコチラ をご参照ください☆


15日は3連休のためか、開園時間が8時~でした♪

なので7時に舞浜駅集合にしたのですが・・・

前日0時過ぎまで飲みだったので

寝坊し、ちょっと遅刻しましたヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/スイマシェン

そんな感じで、入り口ゲートに着いたのは

7時半くらいだったかな?

チケットはあらかじめディズニーストア@立川で購入済です(^ε^)

すでにだいぶ並んでいたけど、予想していたよりも

少なかったかな。朝早いせいかもしれませんが。

すると放送が流れ、

「8時開園の予定ですが、本日は5分早めて7時55分に

開園いたします」

おおおおお、マジで(≧▽≦)!!!

ランドの粋な計らいにより、ちょい早めに入園できました(*゜▽゜ノノ゛☆

ゲートが開いたら皆走る走るロケット

一応キャラがお出迎えしてくれているのですが、

大半の人が無視して走って行きました(苦笑)。

私たちももちろんキャラに構わず走り去りました(^▽^;)

って言うか、ミッキーはいなかった気が・・・

むむむ大御所ともなるとそうやすやすとは

おいでにならないのね!?

ちょうど12日からディズニーハロウィーンが

始まっていたので、園内のオレンジのカボチャの

装飾が可愛かった゚+.(・∀・).+゚

あらかじめ目標を決めていたので、

まずはビッグサンダーマウンテン

ファストパス(スムーズにアトラクションを楽しむためのシステムで

ファストパス・チケットを受け取って、記載されている指定時間まで

戻ってくれば、少ない待ち時間で乗り物にのることが出来ます。

ファストパス対応アトラクションは限られますが、

使いこなせば確実に待ち時間は減らせます。)
をGETして、スプラッシュマウンテン乗りに行ったら・・・

スプラッシュ12月まで運休_| ̄|○

そんなん情報あがってなかったぞ~~\(*`∧´)/

気を取り直して、15分待ちでホーンテッドマンションへ☆

来年1月まで”ホリデーナイトメアー”って

スペシャル版になっていて、ナイトメアーのキャラで

なんだか可愛いホーンテッドマンションに

様変わりしてました♪

個人的には、従来バージョンの方が好きかも| 壁 |д・)

そしてやはり15分待ちでジャングルクルーズへ☆

このアトラクションはガイドさんのトークに全てが

かかってると思いますが、8年の歳月は

とうとうランドにも”おねえ系”の風を運んできたようで、

ちょっと山咲トオルちゃんチックなガイドさんでした(*^m^*)

でもすごい面白かったからヨカッタ!!!

そうこうしているうちに、次のファストパスを

GETできる時間になっていたので、

(前のGET時間から2時間空いたら次がGETできる

システムらしいです)

スペースマウンテンのファストパスを取ってから

最初のファストパスのビッグサンダーマウンテン

乗りましたヽ( ´∀`)ノ

すでに90分待ちになっていたので、行列の横を悠々と

進めて気分がよかったv(^-^)v

次は、カリブの海賊へ☆

25分待ちになっていたけど回転が早いので

そんなに待たされた感はなかったな。

このアトラクションもリニューアルされてから初めて乗るので

ワクワクでしたが、ジョニーディップファン必見、

みたいになってました(*^ー^)ノ

人形のジャックがリアルだよ~♪

その次はミクロアドベンチャー!へ☆

メガネをかけて飛び出してくる映像を見るのですが、

凝ってて笑えてビックリで、待ち時間もほとんどなかったし

楽しかったです♪

そしてファストパスのスペースマウンテンへ☆

私、絶叫系大好きなせいかもしれませんが、

久々に乗ったら、1番これが楽しくてカッコよかった(→ܫ←)♡

更に次のファストパスGET時間がきたので、

8年前はまだなくて乗ったことがなかった

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ファストパスをGETしたら・・・・・・・・・

記載時間が20:35~21:35(((゜д゜;)))

その時の時刻、お昼近くです。。。。

どっどんだけ~~~!!

それから、イッツアスモールワールドへ☆

これも30分待ちくらいでしした。

♪世界はせまい~世界は~ひとつ~♪

な、メルヘンな世界に心が洗われました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やさしかった頃のココロ取り戻せ!みたいなね(笑)

そんなこんなでランチしてから、

日没には終わってしまうアトラクション、

ビーバーブラザーズのカヌー探検へ☆

トムソーヤ島の周り700mくらいをカヌーで漕いで

周るものなのですが、ちょうど1番暑い時間ってのもあって

けっこーしんどかった(;´Д`)ノ

だってホンキで漕ぐんだもー(;´Д`)ノ

でもこれも漕ぎ手のお兄さんが汗ダクで

頑張ってくれて面白かったです♪

ちゃんとパドルも1人1個持つんだよ(σ´∀`)σ

漕ぎ方もちゃんと伝授してくれるから、

もし今度カヌーに乗ることがあっても大丈夫かも(^o^;)

それから、トムソーヤ島へ渡るイカダに乗って

島でちょっとまったり休憩しました☆

ここまでかなり密なスケジュールで動いてしまったからね~(笑)

一緒に行ったのがディズニーランド初心者とは思えない

アトラクション制覇数です(@Д@;

このイカダがねぇ、午後の風も心地よくて

ビール飲みてぇ~~って感じでしたねビール

ランドはお酒禁止ですが(゚ー゚;

んで、ウエスタンリバー鉄道に乗りました☆

これも待ち時間は15分くらいだったかな。

蒸気機関車でのんびり園内北部の方を周れるので

いいですよ~(*'▽'*)

ネイティヴアメリカンから恐竜まで出てきちゃいます(^~^)

そして、蒸気船マークトウェイン号へ☆

これも集客率最大くらいの乗り物なので待たずに乗れて

3階の眺めがいいデッキで、カヌー漕いでイカダ乗って、

鉄道からも眺めたクリッターカントリー周辺を

これでもかって位満喫しましたo(^▽^)o

スプラッシュマウンテンの工事中の様子さえなければ

ロケーション最高だのに・・・_| ̄|○

そして、プーさんのハニーハントファストパスをGETしに行ったのですが

すでに本日パス終了( ̄□ ̄;)早っ!!

しかしバズですでに20時が出ているので分からなくも

ないのですが。

プーに乗りたくば並ぶしか方法はないですよ(+_+)

でも私たちのお気に入りのスペースマウンテン

ファストパスはまだあったので、本日最後の記念に

2回目のスペースマウンテンパス@21時台を

GETしてきました(。・∀・)ノ゙

そ・し・て、ここまで極めて順調に進んでいた

スケジュールが1つのアトラクションで崩されましたヽ(;´Д`)ノ

プーさんのハニーハント

時刻はすでに17時台になり、ファストパスが取れなかったので

並ぶ決心をしましたが、90分待ち・・・(・_・;)

ランドにおいては珍しくない待ち時間ですが、ここまで

あまり待っていなかったせいかおそろしく長い時間に

感じられます。

徐々に周りも暗くなり始め、いい雰囲気な園内に

なっていく中、眠気と戦いながらひたすら待ちましたさ★

その間、近くにハロウィーン限定パレード

”ホーンテッド・ロッキン・ストリート”が来て、チラリと

パレードの様子が伺えたのがせめてもの救いです(-^□^-)

そしていっぱいいっぱい待って乗ったプーさんは・・・・・

正直可もなく不可もなくでした(*>ε<*)

アトラクション自体は可愛いし、ティガーと一緒に

ジャンプしちゃうところは好みなんだけどネ。

まぁ「プーさんの声って中本工事っぽいよね?」っていう

確認が出来たので私は満足です、うん♪

実はこれが120分待ちくらいになっていたので、

アトラクション出てホーンテッドマンション前に着いたら、

エレクトリカルパレード・ドリームライツがスタートキラキラ

いやん、時間ばっちりじゃないですかっヾ(*゜▽ ゜*)〃

前回までは夜のパレードはファンテリュージョンだったので

エレクトリカル見るのは、ものすごーーーく久しぶりです☆

復活したんだねぇ~このパレード(*’人^*)

しかし、このテーマ曲聴くとエスパー伊藤を思い出してしまう

自分が汚れてしまった気もしました( Дlll)

そういえばマサムネさんも「俺エスパー伊藤に似てる」って

言ってたなぁ、、、などなどぼんやり考えていたら、

目の前で、キラキラのパレードがめくるめく展開していきます!!

電飾もキレイだし、やっぱ音楽もステキだし、

ニモやリロも加わってるし、お姫様キレイだし、

ミッキーたちも可愛いし、なにしろ規模が度肝を抜くくらいデカイし、

めちゃ感動しました~~~~~(人´▽`*)。;*゜’☆

夢と魔法の国、BANZAI!!!!!

普通はここでロマンテックに終了なのかもしれませんが、

私たちにはまだファストパスキープアトラクションが2つ(・∀・)★

そんな訳で、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ☆

初めて乗るので超興奮してしまいました( ´艸`)

スペースレンジャーの一員となって、アストロブラスターで

敵を撃ちまくれ!!!みたいな感じで

敵によって命中した時のスコアが違い、

最後にトータルスコアが出て楽しめるアトラクションです♪

標的にブラスターを向けて撃つ時に目印となる赤い点が

出るのですが、皆で銃を向けるからどれが自分の

赤い点なのか分からなかったり(((゜д゜;)))

これももう1回乗りたいくらいおもしろかったヽ( ´∀`)ノ

そして最後のファストパス、2回目のスペースマウンテンへ☆

やっぱスピードといいカッコよさといい、最高です♪

ふと考えると私、ディズニーらしからぬアトラクションに

惹かれ気味なのか(笑)

本来なら、これで楽しかったね、で帰るところですが、

閉園の22時までまだ少し時間があります。

「もう少し乗っちゃう?」と、近くにあったアトラクション

スタージェットへ☆

スペースシャトルの形をした乗り物で、高いところをクルクル旋回する

アトラクションです。

待ち時間も15分くらいだし、夜景がさぞかしキレイだろうと

乗りましたヽ(゚◇゚ )ノ

ジェットって名前にもそそられました(スピ好きだもんで)♪

もともと高い位置にあるのでそのままでも十分な高さがありますが、

レバーで更に上昇できます。

高いところ大好きだから、常に高い位置キープで

景色を楽しめました゚+.(・∀・).+゚

シンデレラ城が青く光っていてキレイだった~流れ星

そして、通りすがりの待ち時間10分な

白雪姫と七人のこびとへ☆

子どもちゃんな内容かと思ったら、ホーンテッドマンション以上に

怖かった・・・マジで・・・なんで中途半端なところで終わるの、これ((゚m゚;)

白雪姫が(おそらく)毒リンゴ食べたところでエンドなんですよんドクロ

どうりで出てきた子どもちゃん泣いてた訳だ(/TДT)/

気を取り直して、本当にラスト、

キャッスルカルーセルへ☆

シンデレラ城前のメリーゴーランドです(*'▽'*)

実はランドは小学生の頃から来てるけど初めて乗りました♪

だって、夜だととってもキレイで豪華なんですもの~゚+.(・∀・).+゚

夢見心地になりますよ(*’人^*)

♪メリ~ゴ~ランド~(日なたの窓に憧れて@スピッツ)♪が

流れちゃうね(u‿ฺu✿ฺ)

正直連休初日にランドはちょっと無謀だったかな、と

思ったのですが、結果主要アトラクションに

全て乗れたので、なかなか効率よかったですо(ж>▽<)y ☆

今回お休みしていた、

スプラッシュマウンテンとスターツアーズは

次回リベンジで( ・д・)/--=≡(((卍

あまりにも密度の濃い1日で、翌日死んだような

疲労感に襲われましたが大満足でっすドキドキ

こんなロング記事にも関わらず明日は写真アップしちゃうから"((・m・))"