1年たちました。 | オレンジくんの葉っぱ

オレンジくんの葉っぱ

するどい切り口のオレンジ君の葉っぱです。



久しぶりの更新となりました!


おかげさまでもうすぐ1周年となりますアップ


先日1年間利用していただいた方の姿勢を測定しました。


もともと、主訴としてはひどい肩こりがあり時には吐き気もするほどだったそうです


姿勢の写真ですが、左が運動開始前で右が最近の撮影です。


影が出ている部分が奥にいってしまっている状況です。

真ん中の線が重心になります。

明らかに右のほうが線が体の中を通っているのが分かると思います。

そして左は姿勢を支える筋力が弱い為、おなかが前にでています。



姿勢比較

さらに上から見るとねじれが分かります。



ゆがみ比較


運動開始前は右肩が前に引っ張られるのと同時に左肩が後ろに引かれています。


最近の写真では「ねじれ」は改善しましたが左足で立つ癖があるようです。


ちなみに左で立つということは右側の支えが弱いので右側をしっかり支えられるようにすると改善します。


写真にするとこの程度と思うかもしれませんな、コレぐらいのゆがみでミリ単位の神経や血管は簡単に


圧迫されたりしてしまいます。


歪みやねじれは「ミリ」ではなくて「センチ」単位ですので…ガーン



とはいっても正直週に1回づつの運動でここまで効果があったことには驚きました。



この方が行ってきたことは、


まず運動前に体のゆがみを直すように10分ほどでゆがみを調整します。


その状態のまま、直ぐに全身の運動を行ってもらいますコレが大事!!


姿勢や調子を一時的に戻しても、普段の生活の癖によりその姿勢をキープするだけの筋力が無ければ


元に戻ってしまうんです。動きやすくなった体で動きやすい体作りをすることで、調子の良い体が


完成します。


 まだこのような方法で体の調子を整えているところは少ないのではないでしょうか?


1年間このような形で施術と運動を休み無く繰り返していただいたK様にこの場を借りて感謝いたします。


もちろんそれ以外の方でも階段や散歩で膝が痛くなくなったり、運動が出来るようななったり。


新宿駅も平気で歩けたり、杖を忘れたりいろんな効果を耳にしております。


皆様ご利用いただき本当にありがとうございました。


そしてこれからもよろしくお願い致します。



1周年記念では11月には記念イベントも開催いたします。


体力測定と体験をしていただくと、お試し無料チケットをお配りするよていです。


また趣味講座の簡単な体験もご用意したり、作品の販売も予定しておりますのでぜひぜひ起こし下さい。