こんにちは!
北村優子です。



今日のテーマは、
【自信がないを根本解決する方法】
です。


・30万でやってみたいけど

 自信がない

 

・高額セッションを作る

 自信がない

 

 

過去の私もそう思っていました。

 

 

 

解決法を結論から書くと、私は、





実際に行動した経験





があなたに自信を
与えてくれると思います。



私もほんっとに自信がなかったので、
自信をつけるために



・スピリチュアルで・・・
 ブレーキやブロックを外す

・潜在意識を・・・

・マインドを・・・



とハシゴしましたが、
何も行動していないうちに
自信が湧くことはなくて。




行動というのは、

・ヒアリングをしてみました
・プロフィールを書いてみました
・見込み客の人を
 体験にお誘いしてみました
・募集を出してみました

など具体的なこと。



その先に、仮に

「募集したけどゼロだった」
「今月の売り上げも3万です」

という結果があったとしても^_−☆



行動したのは事実ですよね!!



それはあなたの強さでもあります。




ここから先は、
ー自信ゼロどころかマイナスー
そこからビジネスを創っていった
私の経験もぜひお読みくださいね。



ある日、相変わらず売れない私は、
その時にお世話になっていた
コンサルの方に、こう相談しました。



↓ ↓ ↓ ↓  ↓



「この前、
 サービス内容が詰められないまま
 アポの日を迎えてしまいました。
 
 当然断られました。

 

 はーーー。これで何人目かな」






その日の私、
子ども関係の集まりがあったんです。



ママ友とティッシュで花を造りながら
(↑卒業祝いとかで使うやつ)



「私、今ティッシュで
 花作ってる場合じゃないんだけど^^;」



と頭の中はずっと
上手くいかない仕事のことでいっぱい。



その集まりの部屋をこっそり抜けて
10分だけ、階段の隅で
コンサルティングを受けたんです。



そうしたら、先生から返ってきたのが
「素晴らしい!!!」の一言。



「内容が詰められてなかったら
 アポを変更したくなるのが普通。

 でも北村さんは、逃げないで
 やったんでしょう?素晴らしい」

と( ; ; )





今でもこの言葉は、
思い出すだけで
私を力づけてくれます。





契約できなかったとしても、
私は

・アポを取り
・その人に見せるための資料を作り
・そして実際に見せた

という行動はしていたのですから。



私自身がそれを見落として、
結果がゼロってことしか
見えていませんでした。



何もしないで「自信がない」と思いつめ
セミナージプシーして
売り上げゼロだった頃と。



やってみて結果的に売り上げゼロなのと。



同じ売り上げゼロでも
質が全く違いました。




「やってみた」人にしか見えない
ヒントや、手応えもありました。



ここまでできてるなら
あともうちょっとじゃん。



またがんばろ。



このたった10分ほどの経験は
私の自信につながりました。



勇気が湧いて、急いで
ティッシュの花造りに戻りました(笑)。



そして、その次の月に初めて
高額セッションに申し込まれました。



自信がないからこそ行動をする。
^^^^^^^^^^^^^^





でも行動する力がないくらい自信がないなら
自分一人で頑張るんじゃなく
あなたを力づけてくれる人の
側にいることも大切。



それは自分と同レベルの人ではないほうが
オススメです。


マーケティングなどの知識も
もちろん大事だけど、



●あなたが超えたい怖さを
 すでに乗り越えた人

●あなたの能力や才能を
 あなた以上に信じている人

●できていない中でも
 「できたこと」もシッカリ見てくれる人


がいいと思います。



私も、自分のクライアントの方には、
売り上げが云々の前に、
まずは「やったこと」を全力で肯定したい!
と思っています。

 

 

 

自信がなくても高額で選ばれる方法など

カウンセラー向けお役立ち情報は

週に3回こちらでもお届けしています。

 

 

 

よろしければお読みくださいね。

 

 

 

また、売り込みになりそうで、

怖くてサービスを勧められない

カウンセラー・コーチのための

 

 

「信頼されて申し込まれる」

3点セールス上達・セット

 

 

をプレゼントしております。

 

 

必要な方は、こちらから

ご覧ください。

 

↓↓↓