こんにちは。北村優子です。
関東は雪が降り始めています。

あなたのところはいかがですか雪




さて、あなたは、ブログやインスタの
「フォロワーを増やそう!」と思って



・3時間考えて発信

・何の反応もないのでむなしい

・疲弊して1ヶ月で挫折



・・・を繰り返した経験ありませんか?





フォロワーを増やすのは、
もちろん大切ですよね!





ですが、仮にフォロワーを増やしても
申し込みがないのであれば、
売上はゼロのまま。





*:*:*:*:*:*

売上がゼロ



クライアントがゼロ

*:*:*:*:*:*





これを突きつけられた時の私は



「私が誰かに貢献してる数もゼロだ」



とかなり落ち込みました(泣)。





「大学の先生として働いていた時は
 みんなに喜ばれて楽しかったのに
 私は今、何やってるんだろう。」


「もう先生に戻った方が
 いいのかも。」





そう思って、
よく泣いていましたし、



「誰の役にも立っていない」
と思うことほど
しんどいものはなかったです。





それに、私の場合
フォロワーを増やすことについても



今でこそ、
ブレーキもだいぶなくなったけど、


「人に知られるのも恥ずかしい」


って思ってたんです。





だからガッツガッツと
フォロワー増やすなんて
とてもじゃないけどできない・・・
って心境でした。





そういうカウンセラーが
どうすればいいか?と言うと、




*:*:*:*:*:*

人数が少なくてもいいから、

あなたの濃いファンを作るんです。

*:*:*:*:*:*

 

ファン作りって具体的にどうするの?




「一般人の自分がファンって
 どうやって作るの?」
と思いますよね(笑)。



具体的には、

メルマガやLineに

まず登録してもらい
配信をすること。





でもねー、
こういうのを読んでも



「私はブログがあるから
 メルマガはいらない」



って思ってませんか?





私は思っていました(^^;;





だから、どんなに人に勧められても
ずーーーっとメルマガは
していませんでした。




これがとっても大きな勘違いなんです。





★ブログ★


→相手から訪問しなければ
 見られることはない。

 いつ見られるかも分からないので、
 見落とされることも非常に多い。

 Pull型。





★メルマガ・Line★


→「いいな」と思う人から
  登録される。

  登録者にあなたから
  発信を直接届けられる。

  Push型。





ですので、
似て非なるものなのです。


***



カウンセラーやコーチ、
コンサルタントの中には
メルマガやLineがない人も多いです。





ひたすらブログやインスタ発信をして
疲弊している人もたくさん。



 

メルマガやLineをする?しない?






ただそれだけの選択で、
かなりの損をして、
そして「申し込みがない」と
自信を失う悪循環に陥るって
もったいないと思うんですよね。





自分には「無料プレゼント」もないから
メルマガなんかできないって
あなたは思うかもしれません。





ですが最初は、プレゼント無しで
ただのメルマガ登録フォームだけでもOK。





私が初めてメルマガを始め、
その後思ったことは



「何で私は
 早くメルマガを始めなかったんだろう。
 私ってばかぁ!ばかぁ!」



がリアルな気持ちでした(笑)。





そのくらいメルマガ効果は

高かったのです。






いかがでしょう?





これを読み終わったら、すぐに、
メルマガかLineの開設方法について
調べてみるといいかも^_−☆

 

 

***

 

 

「私はみんなの笑顔に貢献したいし

 ビジネスとして収入も得たい」

と思うカウンセラー向けの

お役立ち情報など、週に3回、

こちらでもお届けします。

 

 

 

よろしければお読みくださいね。

 

 

 

また、

 

 

 

私が実際にお手伝いしたクライアントさんで

怖くて高額が受け取れなかった女性たちが

月商50万、250万になるまでの

実際のストーリーをこちらから

ご覧になれます。

 

 

ご興味ある方は、

ご覧くださいませ。

 

↓↓↓