こんにちは、北村優子です。

 

 

 

コロナになって、

しばらくブログ更新できませんでした。

復帰第一弾の今日は、

素敵な情報をシェアしますニコニコ

 

 

***

 

 

もし、あなたが、

 

 

「自分の考えや商品について

うまく言葉にできない」

 

 

と悩んでいるなら、

その状況から

抜け出すチャンスです!

 

 

 

個人ビジネスをする人のほとんどが

起業塾や集客講座などで

学びますよね。

 

 

でも・・・

 

 

ノウハウは

分かったけれど、

 

 

「そもそも

自分の考えがまとまらず、

言葉にできない」

 

あるいは、

 

「考えや思いは語れるつもりだけど、

分かって欲しい相手に伝わらない」

 

 

 

そんな「言語化の壁」にジャマされて、

 

商品をまとめることや、

集客のライティングができず、

 

売り上げをつくれずにいる人が、

とても多いそうです。

 

 

 

 

なぜ、そうなってしまうのでしょうはてなマーク

 

 

その原因は・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

考えを深めることに

慣れていないから!

 

 

 

なんだそうです!

 

 

 

 

 

私たちは日頃から

「自分の考えを理解する」

ということを

あまりしていません。

 

 

むしろ、

「相手を理解する」ことは

たくさんやってきています。

 

 

子供の頃の国語のテストも

「筆者の意図を読み解く」

なんて問題がたくさん出ました。

 

 

 

「自分の思い」

と向き合い、言葉にする機会が

ほとんどなかったんですね。

 

 

 

とはいっても、

 

個人ビジネスをするのであれば、

自分の言葉で

発信することは避けられません!

 

真っ先に「思いを言葉にする力」

身につけておきたいものです。

 

 

 

 

ハードルが高そうに

感じますかはてなマーク

 

でも大丈夫!

 

 

自分の考えを

瞬時に言葉にして、

 

しかも、

 

届けたい相手に伝わる、

 

そんな言語化力を

グッと上げる方法があるんです。

 

 

 

その方法をまとめたのが、

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

\伝わる言葉が自然に出てくる/

言語化力を UPする 5ステップ

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

(冊子PDF)です!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらの冊子では、

 

 

超シンプルな「言語化の公式」

 

言語化とコピーの違い!

 

言語化力をダウンさせるNGワード

 

 

などが分かります!

 

 

 

さらに、

 

書いてあることを実践すると、

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:+:-:+:

 

自分の思いや考えを言葉にする方法

 

分かりやすく、具体的な言葉を選ぶ力

 

コピーライティングに必要な基礎力

 

無意識に行動にブレーキをかけている

思い込みに気づく方法

 

日常でできる言語化トレーニング

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:+:-:+:

 

などが身につきます!

 

 

 

今回、この冊子を

プレゼントしているのは、

 

私の友人の

鯨井いづみさんです。

 

 

 

鯨井さんは

広告代理店やデザイン会社、

フリーランスで

約20年コピーライターをしてきました。

 

 

実は鯨井さん、

 

高校3年生の4月、

国語の偏差値が38だったそう!

(すみません、笑っちゃいました)

 

 

重度の貧血で入院している間に

学習が遅れてしまい、

 

他の教科はすぐ追いつけたものの、

現代文・漢文・古典の読解が

すっかり苦手になってしまったとのこと。

 

 

そこで、

学校での教え方を一旦忘れて、

 

ひとり受験問題集で

文法や構文を勉強してゆくうちに、

 

「伝わる言葉・文章のシカケ」

気付いたと言います。

 

 

 

そこから一転、

言葉が自分の得意分野に

なったそうです。

 

 

 

そんな鯨井さんの

クライアントさんの中には、

 

 

・読み手がつい反応してしまう

 言葉をLPで使い、

 初めての募集で150万売り上げたコーチ

 

 

・自分のキーワードが見つかったら、

 ライティング能力が一気に開花。

 スラスラ書けるようになり、

 募集前から申し込みが入ったトレーナー

 

 

・1話書くのに3日かかっていたメール講座が、

 一転して1時間で書けるようなったセラピスト

 

 

・圧のあるセールスライティングをしていたのが、

 ガラッと文調が変わり、

 自然に売れる文章で

 集客できるようになったトレーナー

 

 

などがいるそうですニコニコ

 

 

鯨井さん自身の発信も

もちろんとてもわかりやすく

いつもあっという間に惹き込まれて読めますニコニコ

 

 

 

 

あなたも似たようなことで

悩んでいるなら、

 

まずは、冊子の5ステップを

やってみてください。

 

 

 

 

(ちなみに、

冊子内のワークを実施し、

鯨井さんに送ると

 

もう一つプレゼントが

もらえるそうです!)

 

 

 

ぜひ、今すぐ下のURLから登録して

「言語化力を UPする 5ステップ」

を受け取ってくださいね!!

↓↓↓