カフェ オットーでランチをして向かった先は…下矢印


福岡市博物館で開催中の「美少女戦士セーラームーン ミュージアム 福岡展」オーナメント

以前、東京で開催された展覧会の巡回展です。

東京の展覧会も行きたかったのですが、コロナ禍で自粛していたもので、行けなくてえーん

行った友人に写真を送ってもらったりしながら、泣く泣く我慢しましたアセアセ

そのため、巡回展をやってくれて、しかも福岡展が最初というのが嬉しくて爆笑

会場内は写真撮影や動画撮影がOKだったりNGだったり、展示室によって違う感じ。

原画は撮影できませんでしたが、それ以外は撮影できるものが多かったですカメラ


↑もうね、入口のこの感じが素敵すぎておねがい

セーラームーンの世界に入れる、時空の扉キラキラ






キラキラな感じで漫画が貼ってある?のが素敵だったのですが、会場でも見えにくくて(^O^;)

しかも、今見たらルナさんがムンクの叫びみたいに見えるガーン




歴代シリーズの紹介も下矢印


子どもの頃のワクワク感が蘇りますお願い






昔のシリーズが好きだったので、クリスタル以降はあまり観ていないんですよねタラー


写真がいっぱいになってしまったので、今日はここまでびっくりマーク

続きはまた明日ピンク音符