先日、博多駅に行った目的はTジョイ博多で映画を観ることでした音符



「ミステリと言う勿れ」を観てきました。

映画館の電光掲示板が、時々「ミステリと言う勿れ」だらけになって、すごかったですびっくり


あらすじは…

天然パーマのおしゃべりな大学生・久能整は美術展に行くために広島を訪れる。

そこで、名家・狩集家の遺産相続争いに巻き込まれる。

「代々殺し合う家」と言われ、過去には遺産相続争いで死者も出たという。

しかもただの遺産相続争いではなく、「謎」もあり…。

どうなってしまうのか?

…というものでしたクローバー


「ミステリと言う勿れ」はドラマ版が放送されていたときに観ようと思って録画したまま、1話も観れていない状態でしたアセアセ

これはいかん!と映画の前に全て観ようと思ったものの、半分くらいまでしか観れず汗うさぎ

でも、映画は独立したストーリーだったので大丈夫でしたチョキ

実はマンガを期間限定の無料公開で読んでいて、ストーリーは知っていたのですが、それでもとても面白く観ることができました。

ロケ地にも行ってみたいな〜と思ったり。

とりあえず、ドラマ版を年内に全て観れるように頑張ります(笑)


↑すみっコぐらしの映画も観たかったり…飛び出すハート


博多駅はすっかりクリスマス仕様でしたクリスマスツリー



クリスマスマーケットにも行きたいなおねがい