長崎旅1日目の続きです音符

長崎県立美術館にて西澤律子さんの写真展カメラ




本当に素敵な空間すぎて、長時間滞在しておりました(^O^;)

癒やされたし、パワーをもらえました炎


写真展を出て、どうしようかな〜と思っていたら、長崎県立美術館の屋上に出られるということが判明しましてひらめき電球

行ってみましたウインク


夕暮れ時でめちゃくちゃキレイお願い

これは良いスポットを見つけてしまいましたてへぺろ


長崎は何度か訪れていますが、港町っぽい写真は初めて撮った気がします船

ここでもすごく癒やされました飛び出すハート


美術館を出る頃には、すっかり薄暗くなっていました。

道を渡って…


上矢印港町っぽい写真撮影下矢印


今までとは少し違う形で、長崎を堪能できました照れ


さて、晩ごはんは今回の長崎旅でご縁ができた方とご一緒しましてナイフとフォーク

あ、もちろん女性です。

写真はありません(笑)

普段なら初対面の方と食事することって絶対にないのですが、旅の醍醐味ですね〜。

初対面とは思えないほど盛り上がり、とっても楽しかったです爆笑

あと、海鮮系の居酒屋に行ったのですが、食べたもの&飲んだお酒が全ておいしすぎました照れ


そして、最後に一人でスタバ巡りコーヒー

長崎県内1軒目のスタバはアミュプラザ長崎店。


アイスコーヒーにしました雪の結晶

店員さんも親切で良い方でしたおねがい


今回の旅では、JR九州ホテル 長崎に宿泊キラキラ

長崎駅に直結しているホテルです。

長崎駅もアミュプラザ新館ができていたり(来月オープンのようです)、工事中で前回訪れたときとはだいぶ変わっていました。


お部屋はシンプルですが、落ち着ける感じニコニコ


コンビニで買っていた、スタバのチルドカップ、ハニー オーツミルクラテをお部屋で飲みましたイエローハーツ

ええ、直前にスタバの店舗でアイスコーヒーを飲んでいましたとも(笑)


思っていたよりもしっかりオーツミルクのお味がしてびっくりびっくり

なんだか秋らしく感じておいしかったです紅葉


そんなこんなで1日目は終了!!

明日は2日目をアップしますピンク音符