熊本旅2日目キラキラ

この日は朝起きたら雷雨で雷

こんなに雨が降ると思っていなかったので呆然としましたショボーン


ホテルを朝食付きのプランにしたので、とりあえず朝ごはんナイフとフォーク

OMOカフェでいただきますニコニコ

5種類の中から選べて、フレンチトーストにしました飛び出すハート

さつまいも&シトラスでした焼き芋

めちゃくちゃおいしかったです照れ

食べている間もずっと雷雨だったので、これはホテルの近くをウロウロして福岡に帰るかな〜と思いながら傘


チェックアウトしてホテルを出ると、なんと雨が止んでいましてびっくり

さっきまで雷雨だったのに!!

…とはいえ、かなりの曇天だったので、とりあえずホテルの近くをウロウロ(笑)


アーケードにはくまモンのベンチもありましたくま

街の中が本当にくまモンだらけくまクッキー


テクテク歩いて、小泉八雲熊本旧居に行ってみたりあしあと

人がいなさすぎて、家の中まで入っていいのかわからず、外から眺めました(^O^;)


ふむふむ鉛筆

こんなに街なかに旧居があるとは思いませんでした。


そして、熊本県内のスタバ2軒目コーヒー

蔦屋書店 熊本三年坂店です。


またまたアイスコーヒーにしました雪の結晶

そうそう、きのうの【1日目】で書き忘れましたが、熊本めちゃくちゃ暑いんですよアセアセ

福岡とそんなに変わらないだろうと思っていたら、暑さが全然違うキョロキョロ

さすが火の国炎

暑いのでカフェ(屋内)と水分補給が本当に大事で。

アイスコーヒーが本当においしかったですOK


スタバを出て、近くの手取天満宮へ神社

街なかのビル群から突如現れますキョロキョロ



こちらで御朱印もいただきました。

これで熊本城に行く以外の旅の目的は達成ウインク


上通アーケードにある、甘味処 あまみやでランチスプーンフォーク

熊本に住んでいたことのある友人におすすめいただきましたおねがい


おすすめセットという、うどん+デザート+ドリンクのセットにしました乙女のトキメキ


うどんは、黒胡麻坦々うどんにしましたふんわり風船ハート

温かいのと冷たいのが選べて、冷たいうどんにしました雪だるま

黒胡麻感がすごかったびっくり

うどんが細麺&半透明な感じで、博多うどんとは全く違いました。

私からすると珍しくもあり、とってもおいしかったです照れ


食後にドリンクとデザートラブラブ

ドリンクはホットティーコーヒー

デザートは抹茶アイスと抹茶ゼリーのあんみつにしましたグリーンハート


あんみつもおいしかった~爆笑

うどんもデザートも、他にもいろいろメニューがあって、全制覇したいくらい(笑)

ぜひまた食べに熊本に行かなくてはウインク


写真がいっぱいになってしまったので、今日はここまでびっくりマーク

続きはまた明日ピンク音符