宮本佳実さん主催で9月15日〜17日に開催された「働き方フェス」キラキラ


オンラインで無料で開催されたので、参加してみましたウインク


今年になってサボりまくっている「月に一度の動画でお勉強」、今月はこの「働き方フェス」にしました!!



(写真はきのうも載せた大濠公園カメラ特に内容とは関係ありません)

1日目は熊谷ゆりあさんをゲストに、「あなたが本当に好きなことを見つける」がテーマでした。

熊谷ゆりあさんは、コロナ禍で仕事がなくなってそこから起業されたそうで…。

何よりもスピード感にびっくりしましたびっくり

「ずっと続けていることが気付いていないだけで好きなことかも?」や「ちょっと気になることはとりあえずやってみる」ということは、すごく勉強になりました鉛筆


2日目は泰道ゆりかさんをゲストに、「あなたが本当に好きな時を見つける」がテーマでした。

泰道ゆりかさんは「会社に縛られない働き方をする」ということを目標に、気になることにいろいろとチャレンジされたそうで…。

結局お仕事にはされていなくても、資格を取って仕事ができるまでになったものもあるのだそう。

1日目のお話とも通じますが、「とりあえずチャレンジ」って、なかなか大変ですが大事ですね〜びっくり

あとは、「やりたいこと」を明確にして、何となく使っていた時間を「やりたいこと」に使った…というのもなるほど!と思いましたニコニコ


3日目は萩中ユウさんをゲストに、「あなたが本当に好きな場所を見つける」がテーマでした。

宮本佳実さんと萩中ユウさんのオンラインセミナーは、6月にも受けていましたウインク

萩中ユウさんが結婚9年目で引っ越し8回とおっしゃっていたのがびっくりしましたびっくり

ちょっといいなと思ったら、すぐに見に行かれるそうです。

ちょっと試してみたり、少し背伸びをしてみたり…が大事なのだとか。


いろんな方のお話を聞けて、すごく勉強になりましたびっくりマーク

私の中での課題は「とりあえずやってみる」と「スピード感」だなえー

今年も残り3ヵ月ほどアセアセ

頑張ってみようと思います爆笑




おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー




またまた「まいにちみくじ」をやってみました口笛


大吉願いが届き叶う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

願い…叶うといいなおねがい