母が友人からいただいていた、アマビエ ラーメンを食べましたラーメン


博多みやげ店の「味蔵(あじくら)」さんの商品で、少し前に話題になりましたよねくるくる


↑中身はこんな感じキラキラ

麺・スープ・ニンニク(3袋)と、アマビエのお守りカードとぬりえが入っていますニコニコ

ちなみに、ぬりえの反対側にはラーメンの作り方が書かれています鉛筆


アマビエのイラストは、東京五輪のマスコットキャラクターのミライトワ&ソメイティをデザインされた、谷口亮さんのもの。

アマビエ様がとても可愛らしいキャラクターにラブラブ

そして、ちゃんとラーメンを持っていますびっくり


ぬりえも今度やってみようかな!?


ラーメンは、ニンニクたっぷりで、とてもクセになるおいしさでした照れ

ニンニクが3袋入っているのは、目指せ免疫力アップ!とのことニヤリ

アマビエ ラーメンで、おいしく疫病退散!となればいいな~おねがい



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて、台風10号すごかったですねアセアセ

夜中2時頃から雨と風が突然強くなってびっくりしましたびっくり

そして、雨と風が強い時間が長いガーン

ただ、数日前の台風9号が思いの外すごくて、それよりも多少ひどかったかな~という印象でした。

台風9号よりもはるかに勢力の強い台風がきたらどうしようガーンと思っていたのですが、警戒していたほどではなくて良かったです。

今回の台風での教訓は、日頃から防災グッズを揃えておこう…でした。

とりあえず、養生テープを見かけたら買っておこう(笑)