東京旅行2日目の続きです音符

お昼ごはんは、国立科学博物館のレストランMuseion(ムーセイオン)でナイフとフォーク


ふわとろオムライスにしましたキラキラ

ちょっといろいろあったのですが…、まあリーズナブルだしよかったと思います。


デザートにパンダパフェパンダ

耳・目・鼻は麦チョコでしたチョコ

こういう、この博物館ならではのメニューっていいですよねくるくる


食後にまた展示を見たり、ミュージアムショップでお買い物をしたりしたあと、博物館を出る直前になって母が「ダイオウイカがいるらしい!」と言って、捜索開始(笑)

係の人に教えてもらって、ようやく発見!!


ダイオウイカ、初めて見ましたびっくり

お母さんパンダのホワンホワンを探していたときに横を通ったはずなんですが、見たことがなかったので気付いていませんでした(^_^;)



↑せっかくなので、近くに展示されていた皇帝ペンギンのはく製もペンギン

思っていたよりも大きかったですびっくり

はく製とはいえ、ペンギンをこんなに間近で見たのも初めてでした。


無事にダイオウイカも見て、わりと閉館時間ギリギリに博物館を出ましたニコニコ


↑出口のところにいたシロナガスクジラ


国立科学博物館、建物もカッコよかったですおねがい



上野駅から山手線に乗って浜松町へ地下鉄

浜松町からモノレールに乗って羽田空港へ乙女のトキメキ


お土産を買ったりして、よーじやカフェで晩ごはんナイフとフォーク

東京でよーじやカフェに行くのもどうかと思いましたが、モノレールの改札を出てすぐに見つけてしまい、とっても懐かしかったのでてへぺろ


ドライトマトとブラックオリーブのゆず風味パスタ(ドリンクセット)にしましたラブラブ



パンもついてきます食パン



ドリンクはブラッドオレンジジュースにしましたオレンジ



洋風っぽい見た目のパスタですが、ゆず風味だからか、とても和風な味付けでおいしかったです照れ

東京で思いがけずよーじやカフェに行けて、とてもおいしいパスタも食べられて満足でした照れ




羽田空港から福岡空港へ帰り、楽しかった東京旅行は終了飛行機

次回以降は、泊まったホテルやスヌーピーミュージアムなど、詳しくアップしていこうと思いますウインク