みなさまこんにちは☺️




秋晴れの気持ちの良いお天気が続いていますね〜✨




私は今年3回目の高野山へ行って参りました💞




緊急事態宣言も解除され良いお天気だった事もあり車もバイクも多く、賑わっていましたよ😉



🌟根本大塔


桜井識子さんの本を読んで前から金剛鈴が欲しかったのですが、7月の訪問時は時間が無く、仏具屋さん巡りが出来ず、買わずじまい。2回目リベンジの時はひと通り仏具屋さんを巡り予算は8000円以内だったので5500円の金剛鈴を購入🌟




これもとても気に入ってるのですが

13750円の金剛鈴の響きが忘れられず結局また買いに行きました(笑)😆




金剛鈴は音による空気の振動が凄く

軽めの邪悪なものだったら音が祓ってくれるそうです。書籍『神仏のご縁をもらうコツ』より(あくまでも補助的な物だと思うので100%グッズなどに依存するのはご注意下さいね)

仏具屋さんいろいろと周ったので良かったら参考にして下さいね😉




🌟同じ値段の物でも鳴らしてみると音の響き、音色、音の高さ、振動が違いました。実際に鳴らしてみて自分にしっくりくる、好き、と思える物を購入するのをお勧めします👐




🌟値段が高いからといって必ずしも良い音とは限らない、値段はこっちの方が安いけど響きが良い、というのも普通にありました。なので値段ではなく、実際に鳴らしてみる。さすがに3000円代の物はあまり響きや振動は少なかったです。




🌟左側、法徳堂さんにて5500円税込み
これが安い割にはなかなか良い響き!
でも同じ値段の物でもイマイチな音もありました。やはり1点1点違うそうです。



🌟右側、今井治平商店さん13750円税込みです!さすがに1万越えるのでずっしりしています!手前、御守りは奥の院で購入。(お値段は2021年秋のお値段です)



他、高野山の仏具屋さんは

・数珠屋佳兵衛
・中本名玉堂
・数珠屋四郎兵衛


ご購入を考えてる方は周ってみて
是非ご自身のお気に入りの音を探してみて下さいね❣




ココロセッションやっています!