茨城県ひたちなか市のリンパドレナージュ

サロンオランジュです♪

 

 

 

日中は暖かいのに

朝晩涼しくなりましたね♪

 

オランジュは冷え性なので

こんなものを履いてますよ。

 

 

 

シルク生地の織り込まれた

レッグウォーマーです。

温めるけど余計な熱を排出してくれるので

心地よいです。

夏のエアコンの元でも大活躍していました。

足、特にくるぶしを

温めるのが良いそうです。

 

靴下は5本指と決めています。

指の間の汗を吸い取ってくれるので

蒸れにくいです。

蒸れにくいってことは、

冷えにくくもなりますよね。

 

 

 

私はむくみで

足の指の方にすごく汗をかくんです。

寒いのに、足は冷たいのに、

足汗のひどい方いませんか?

 

 

なぜ寒いのに こんなに冷えてるのに

汗掻くのかな?って不思議だったんです。

 

 

 

冷えて血行が悪くなって

水分代謝が悪くなる。

それでむくみが起きます。

うまく排出されずに

溜まった水分が足汗となって

出ているのだそうです。

冷えを取り除かない限り

冷えとむくみのスパイラルは

続きますえーん

なんてこった〜

 

他にも手足の先が冷えていると

頭部の温度が下がらないようにするために

頭部の温度を上げようとするそうです。

それで冷えのぼせの症状が現れるわけです。

それじゃあ

自律神経も大きく乱れてしまいますよねえーん

 

 

 

冷えは万病の元って言います。

怖い怖いあせる

 

 

 

だからこれからの時期は

 

冷えないように

 

体を温めることが大切です。

 

自分の体、いたわってあげましょ♡

 

●手首・足首・首周りを温める

●足湯(お塩をひとつまみ入れると 

    更に温まります)

●体を温める食べ物を摂る 

 オランジュはココアに生姜・甘酒に生姜が

 オススメです。

かおりさんの漢方茶

 もっとオススメです♪

●筋肉をつけるのも大切だそうですよ。

 ってことは適度な運動でしょうか。

 (これはオランジュは苦手ですがぶー

 

 

 

そしてここまで読んだら

みなさんお気づきだと思います。

 

 

 

そうです。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

リンパドレナージュが良いんです!!

冷えに・むくみに・自律神経を整えるのに

もって来いなんですひらめき電球

 

 

 

 

オランジュのリンパドレナージュは

トリートメントの始めに

アロマの香りつきの足湯に

浸かります。

そのときアロマの精油と

天然の粗塩を混ぜてから

お湯に入れるので、

さらにぽかぽかがつづくきます晴れ

 

 

そのあとの

温かいホットタオルで

体を蒸らしてからのトリートメントは

絶対しあわせ感じるはず・・・☆