子供と。雨の日の新宿デート。 | みか星人*徒然なるママ日記

みか星人*徒然なるママ日記

旦那様と小さな王子(H22.7.22生まれ)と3人で。
吉祥寺のんびり生活。

雨が降ったり止んだりの、不安定なお天気だった3連休のなかび。
この日は、息子リクエストで、2人で新宿デートへ。目的は、副都心線(^_^;)

渋谷から新宿三丁目まで副都心線に乗り、ホームで散々電車見学をした後、
副都心線出口直結の熱帯魚屋さん、パウパウへ立ち寄りました。

ここは、地下鉄の地下道に直結していて、濡れずに行ける熱帯魚屋さん。
小さなお店だけど、お魚が豊富で、静かで落ち着いていて大好きなのです。

足元から天井までずらりと並んだ水槽には、色とりどりのお魚達が。
プチ水族館気分で、6歳の息子は、ここだけでも十分に楽しめるのです。

お魚を楽しんだ後は、地上へ。小雨が降っていたけど、歩いてランチへ。
JR新宿駅近くのラ・ベルデの30cmのピザ。なんと一人で完食して!

そして雨の中、紀伊国屋書店へ。ここは児童書も充実していて大好きな本屋さん。
息子は、ここで、お相撲関連の本を1時間以上も立ち読みしておりました(;^_^)

書店を出ると、ようやく雨が上がり、賑やかな歌舞伎町の秋祭りが。
しばらく神輿の歓声を聞きながら、2人で初秋の気配を感じて帰りました。

少し前まで、雨の日は外出せず、ほとんど家の中で過ごしていたのにな。
でもいつの間にか、雨でも傘をさし、普通に街中を楽しめるようになったね。

雨の日の、何気ない2人のお出かけに、なんだかとても成長を感じた日。
でも・・・ずっと雨続きの東京。そろそろ爽やかな秋晴れの日が恋しいなぁ。