ありがとうございました。 | みか星人*徒然なるママ日記

みか星人*徒然なるママ日記

旦那様と小さな王子(H22.7.22生まれ)と3人で。
吉祥寺のんびり生活。

10月に入り、今年も残すところ3ヶ月となりました。
ずっと雨ばかり続いていた東京は、10月最初の週末に綺麗な青空になりました。

さて。突然ですが。本日をもちまして、ブログの更新を終えたいと思います。
今まで私の自己満足ブログにお立寄り下さった皆様、本当に有難うございました。

2009年の夏、まだ新婚だった頃に始めたブログも、もう7年になりました。
日記すらつけた事のない私が、こんなに長く続いた事に自分が一番驚いております。

ブログを始めた当初は、まだスマホも便利なアプリも一般的ではなかった頃で
遠く離れた親戚や友達に、元気だよ、と近況報告のつもりでこのブログを始めました。

いつの間にか、ブログを綴る事がライフワークのようになっていた私ですが、
そろそろ、この場での近況報告は終わりにしようかな、とずっと考えていました。

でも、こんなに長くブログが続いたのは、見て下さる方がいらっしゃったからです!
年々アクセス数が増え、びっくりするような数の方が、アクセスして下さいました。

雲の上の憧れのお料理ブロガー様からメッセージ頂き、飛び上がるほど喜んだり、
月齢の近いお子様のいらっしゃるブロガー様と、励まし合って育児に奮闘したり。
ブログを通じて、素敵な出会いも、たくさんたくさん、ありました!

これまでの人生、友達運だけは最強な私ですが、この広いブログの世界でも
直接お会いした事もないのに素敵な方ばかりに出会えたのは、本当に奇跡です。

これまで、ブログを見て下さった皆様、本当に本当に有難うございました!

 

最後に。このブログは、私にとって宝物です。

忙しい毎日はあっという間に過ぎてしまい、ふと大切な事を忘れてしまいますが

時々ブログを見返し、息子とのかけがえのない時間を大切にしまっておきたいです。


ブログは今日で終わりですが、きっと私は今日もどこかで平凡に暮らしております。
そして、これまでと変わらず、大好きなお料理ブログを見てニヤニヤしております。
息子は4月から小学生。もう今から小学校が楽しみで、毎日ウキウキしております。

 

子供の成長は本当に早いもので、文字通り月日があっという間に過ぎていきますが、
そんな毎日を楽しみつつ、これからも日々を丁寧に過ごしたいな、と思っています。

どうか皆様も、どこかで、平和に穏やかに過ごされていますように。
長い間、本当に本当に、ありがとうございました。

みか星人